チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

グミ

2014年02月11日 | 息子のこと
よく行くスーパーが
リニューアルして
とても 素敵になった


綺麗になったし
商品が豊富になった気もするの


特におやつコーナー


こんな グミコーナーが出来たのよ

以前より 種類がいっぱい


グミ大好きの息子を
連れてきてあげたい~~~


ゆっくり考えて買い物したい派!なので

息子と一緒にくる機会が
最近なかった・・・     長期休み位だ


この
リニューアルした
グミコーナーで
いろいろ 選ばせてあげたい!!!  親心 ←なのか?


昨日の夕方
一緒に行って来ました~


配置が色々変わってて
キョトンとしてたけど


野生の勘 息子の勘なのか  そうなのか?
直ぐに 売り場探し出しました・・・



「お兄ちゃん いっぱいあるしょ~
 好きなの選んで♪ なんでもいいよ~」って
私の方が ウキウキしてんですけど・・・


ああ それだのにね・・・


いつものグミを1個・・・
いつも通り カゴに入れました

それそれ グレープが好きなんだよね


じゃなくて――
もっと ウキウキ選んでよ――


「お お兄ちゃん
 明日の分と 明後日の分も買っていいよ~
 あっ 1週間分買っちゃう??」   息子に甘いな おい



無理やり選ばせ
ついでに食材の買い物もして
帰ってきました

荷物を持ってくれます

大事な大事なグミが入ってるので
重いからと
置き去りにすることは
ありません・・・


選んだグミ

生ラムネも いつも買ってるじゃないか


いつも通りが安心するのね



小さい頃は
買い物に連れて行くのも大変だったけど

今では
10キロのお米も持ってくれますよ



ちびっこを育てているお母さんたち
戦力になる日が来るはず!

頑張ってね











遊びに来てくれてありがとう

久しぶりに
ろま○亭のシュークリームも食べました

私だけ 2個食ったのだ


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぬ)
2014-02-11 23:02:28
なんて頼れる男なんだお兄ちゃん~助かりますね~(^^)うちはまだ小さいので子どもが荷物みたいな物です(-。-;)
いつものを選んでしまう気持ちわかります(^^;私も無類のお菓子好きですが期間限定とかに弱いので一応試しますがやっぱりまわりまわっていつもの味に戻ります(^^;それがやっぱり一番舌がしっくりきます( ´∀`)
返信する
Unknown (マグママ)
2014-02-11 23:08:10
ウチの息子はレモンのグミが好きなのよ
でも一番好きなのはチョコ関係かな~だから肥るのか
インフルエンザ幽閉生活2日目…
タミフル飲んでだいぶ元気になってしまった息子
でもね 登校停止だから今週中は幽閉生活が続くの
散歩も短時間でさささっと済ませなくちゃいけないから
マリメグも若干欲求不満気味(なのか?)
そして夜 
ついにキレて息子に怒鳴り散らしてしまい反省中

返信する
Unknown (ケンシロウママ)
2014-02-11 23:14:57
スキー板は置いていくのに
大事なグミは離さない、
かわいい~(≧∇≦)

ちびちゃんたちを育ててる
お母さん方は
runrunさんのブログが
ものすごく参考になり
心強くもあるでしょうね^ ^


子育てしてるお母さん方、
皆さんにエールを送りたいデス!
返信する
Unknown (はち)
2014-02-12 07:11:47
きゃーっ!イケメン息子さんと同じグミがうちの息子も大好きです!
あんな素敵なイケメンになれるかも…
グミの他は、やっぱりチョコレートで…虫歯だらけで歯科では甘いもの禁止!と言われています(泣)でも…困った時のグミ頼みでつい…駄目な母親です
まだまだ荷物のような息子ですが、たくましくなる日を夢見て今日も1日頑張ります!
1年遅れのイヤイヤ期で毎日ぼろぼろなんです私
返信する
はじめまして。 (メイママ)
2014-02-12 07:50:35
こんにちわ(*^^*)はじめて、コメントさせていただきます(^^)♪ウチには、小学3年から下は二歳までの、5人兄弟姉妹がいます。
ウチの知的障がいあり自閉っ子(三歳の長女)、下の二歳児の次女と共にまだまだ、手が掛かり、時にはスゴく辛くなることがありますが、今回の『大きくなったら戦力になるから、がんばって』って言葉にかなり救われました。
今日からまた、頑張れます(≧∀≦)一言、感謝を言いたくてコメントさせていただきました♪力を頂きました、ありがとうです(^^)
返信する
うちも~ (うっかりん)
2014-02-12 08:19:13
うちの息子君もグミ大好きです。
しかもブドウ味!
いつの日かうちの息子君もrunrunさんちの息子君のように戦力になる日が来るかな~。楽しみに頑張んなきゃ
返信する
ちょっとわかります (旅の途中)
2014-02-12 08:38:23
ガタイのいいお兄ちゃん、荷物持ちをしてくれるのは、助かりますね。大好きなグミは、たくさん種類があってもお気に入りの同じものを選ぶのか~。でも、それ、ちょっとわかります。私も、外食メニューでは冒険できないタイプなので。こだわりはなかなかすてられません。ふふふ。お兄ちゃん、お手伝い頑張って!
返信する
はじめまして… (セイモコリンママ)
2014-02-12 10:10:25
いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)
3歳の発達障害のある息子と妹(9ヶ月)を育ています。
いつもうちの将来と重ね合わせて読ませていただいたり、参考にしたり、考えさせられたり、笑わせてもらったり…と楽しみにしています(^-^)
まだまだ障がい児をもつ母親として新米なので日々悩み、凹み、涙する事もあります。

うちの息子も将来10キロのお米を持ってくれたら嬉しいです♪
想像したらニヤニヤしちゃいました☆

いつもほんとに有難うございます(^-^)
これからも応援してます☆
返信する
グミ (sacchi)
2014-02-12 13:09:56
初めてメールします。平和に買い物が出来る日を
夢見て日々息子と戦っている母です。
runrunさんのブログをいつも拝見させてもらって
私もrunrunさんのようにおおらかでユーモアがあって強い母になりたいと思っています。
今は大変だけど、少しずつ成長してくれること
を願い、先に不安もかかえながらですが、息子と共に私も成長出来たらと思います。これからも
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (きっちょ)
2014-02-12 15:48:37
10キロのお米が運べるなんて…頼りになりますね

グミ好きだよね♪うちも計り売りのグミを楽しみに アウトレットの買い物に付き合いってくれますが、人気No.1とか眼中になく、いつもお馴染みのグレープフルーツグミだわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。