チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

いよいよ

2014年04月07日 | 娘のこと
明日は
娘の中学校の入学式です


息子の入学式は
次の日の水曜日です


逆だったら 前泊して
娘も息子の入学式に出席させられたんだけど

先だったので
上手くいきませんでした





春休み中
小学校のもの 中学校のものを整理して


息子の部屋を片付けて
娘の部屋の片づけに取り掛かりました


息子の部屋は1~2日で終ったんだけど
娘の部屋が3日かかったんだよね


なぜ 女子はこんなに物があるんじゃ!!     ウチだけか?
クローゼットから
出てくる出てくる出てくる! 出てくる―――


片づけから
断捨離に変更!


娘に「これ捨てていいよね?」と
「ダメ」と絶対言えないような目力で問うて
次々に捨てたわよ



クローゼットの半分近くを占めていたのが


これだ!  ワン ツー スリー

りかちゃんシリーズ




勢揃い





舞台挨拶風に撮ってみました     ←なぜ?




オモチャは
お誕生日 クリスマスにしか買ってあげないので
小さい頃から 年に2回のチャンスに集めた      おばあちゃんサンタも大活躍しました
りかちゃんシリーズ



これは さすがに断捨離出来ないし
リサイクルショップにも持って行けない


収納場所を
これから探します    どこに片づけるかなぁ・・・



今日の夕方までかかって
娘と二人で片づけてましたよ



中学生らしい
スッキリした

勉強に取り組みやすい 部屋にかわりました~



さあ
明日から中学生


やりたいことがいっぱいで
時間が足りないんだって


もちろん勉強する時間もないらしい・・・   って おい












遊びに来てくれてありがとうございます

アンソニーは仕事の関係で出席できず

一人でビデオとカメラは厳しいっす
あっ 三脚も持って行かなきゃ


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぬ)
2014-04-07 23:27:14
う~ん…娘ちゃんが物がいっぱいあるのわかります…私がそうです( ̄▽ ̄;)
私は思い出をなんでも取っておくタイプなので好きなアーティストが載った雑誌など切り取らずまるまる取っておいたり家庭科の教科書も生活の役にたつかも!と思って取っておいて開きやしません( ̄▽ ̄;)あと修学旅行で買ったご当地限定名探偵コ○ン宇治抹茶クッキーの缶など…あと一番は漫画です。娘ちゃんのリカちゃんと一緒でコツコツためて歴史があるんです(^^;いまだに漫画はやめれてません(^^;
娘ちゃんお兄ちゃんの入学式行けなくてちょっと残念でしたね(T_T)新一年生部屋も片付き気持ち新たに二人とも頑張って下さい(^^)
返信する
Unknown (まみぃ)
2014-04-08 09:32:49
リカちゃんシリーズ、
そんなに仲間が増えてるのねー。
知らなかった(°_°)
いつまでも年をとらないリカちゃん、
同じ年のはずなのに←バレバレだσ(^_^;)
うらやましいぞ!

女子の部屋はもので溢れてるの!!
独立する時に片付けたら、
出てくる出てくる出てくる!!
どこに入ってたんじゃーってくらいに出てくるの!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おもちゃはリサイクルショップへ、
いらないものは、いるものも?ゴミへ。
着ない服もいっぱい!!
→リサイクルショップへGOよ(`_´)

連日の入学式、お疲れ様です。
被らなくてよかったですね!
今日はお天気もいいし、入学式日和。
娘ちゃん、どーでした?
ブログ楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (ケンシロウママ)
2014-04-08 10:41:09
娘ちゃん、ご入学おめでとうございます!
関西はいいお天気ですが、
そちらはどうでしょうか?

勉強に取り組みやすい部屋、
にうけました(≧∇≦)
それなのに勉強する暇もないぐらい
やりたいことがいっぱいとは。。ψ(`∇´)ψ

小学生のときと違って
何をしたいんでしょうねえ。
まず部活でしょうか?

runrunカメラマンさん、
がんばってくださーい(^-^)/
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-04-08 16:47:01
娘ちゃん ご入学おめでとうございます
ピッカピッカの一年生ですね
持ち前の明るさで 中学生生活エンジョイして
くださいね

それにしても 今どきのリカちゃんハウスって
すごいですね
私の頃は赤いカバンでした
買ってもらったときは うれしくてうれしくて
毎日遊んでボロボロになってしまいました
リカちゃんって お孫ちゃんもいるの

明日は 息子くんの入学式ですね
実り多い高校生活になりますように
お祈りしています
運転くれぐれも お気をつけて
返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-04-08 17:13:38
うちはいまだにオモチャが隅に置いてあるの。
シルバニアとか、訳わかんない物も (T_T)
だから勉強がサッパリだったのよ!!
あれもこれも捨てられない。
そんな私を見て育っているから片付けれるわけないか…(^_^;)
目指せrunrunさんもほど遠いわ…(T_T)

そして  入学おめでとうございます。
いよいよ始まりましたね。勉強に部活に頑張って下さい。
娘ちゃん、お兄ちゃんの入学式に参加できなくて残念ですね。
息子君の方でも、ビデオとカメラ頑張って撮って娘ちゃんと鑑賞会して下さいね。

返信する
Unknown (マグママ)
2014-04-08 21:09:09
ウチは夫婦そろってモノが捨てられない性格なのよ
だから押し入れは二度と使わないものでいっぱい
息子の部屋の押し入れも
何故か息子とは関係ないものであふれかえってるし…
すっきりさせなくちゃー
でもその前に名前付けしなくちゃー
そう 荷物の搬入日まであと2日
これから頑張る←テストは一夜漬けでのりきってきたのがよくわかる発言

息子くんの入学式 気をつけて行ってきてね
返信する
Unknown (ikechan)
2014-04-08 23:35:56
舞台挨拶風…に笑ってしまいましたが…(≧∇≦)

改めて長女さんそして次の日の長男君
ご入学おめでとうございます☆
お二人の前途を祝してバンザーイ*\(^o^)/*

連日のセレモニー、何かと慌ただしいとおもいますが
良き日をお迎えくださいね(o^^o)
特に長男君の入学式は道中気をつけて行って来てください。
帰りはお一人ですね…(T . T)ますます気をつけてください…

私もお部屋の掃除しなきゃ…f^_^;)
刺激になりました。
返信する
お返事 (runrun)
2014-04-12 07:02:10
ぼんぬさん
我が家はアンソニーが捨てられないタイプなので
勝手に捨てては 私が怒られてます(笑)
もう着れない服捨てて 怒る?普通^^;
元カノからのプレゼントだったのかなぁ?(笑)




まみぃさん
りかちゃんビックリでしょ?
りかちゃんのお友達のアリスりゃんと・・・もう一体忘れた^^;
BFに 幼稚園の先生に・・・と増え続けてる気がするの!
シルバニアは私が好きで 処分できないの(笑)




ケンシロウママさん
片づけて1週間経ったど 今のところキープして
勉強もしたらしいよ^^;
部活は 今体験期間中で 気になる部に参加してるみたい
夕方 疲れてヘロヘロしてます(笑)




ひろりんさん
私の子供の頃は
りかちゃん一体しか買ってもらえないし
着替えの服も一着しかないから 自分で作ってましたよ~
ハウスは広げるタイプの赤い屋根だったかも!




ナナのママさん
オモチャはほとんど処分してやった!んですが・・・
縫いぐるみが怖くて捨てられないの!
どうしてました?古くなった縫いぐるみ?
リサイクルショップってOKなのかなぁ~???




マグママさん
名前つけ終わった!?
荷物は完璧だったんだけど
当日着てた肌着類に名前つけてなくて焦ったわ~
あとね ウォークマン持って行って イヤホン忘れたおマヌケです^^;
徹夜までしたのに! ←一夜漬け組です^^;




ikechanさん
バタバタッと二人の入学式が終わりました~
お天気が心配だったけど
息子の方は特にね^^;
暴風雪は免れましたよ (4月なのにね^^;)
ikechanさんのとこも もう少しですね^^






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。