樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

眺めて

2023-07-31 | 日記

                                               

               ㊤は家からの眺め

               左上にクレーン車(?)が見えますが

               ここにサ高住7階建て(?)が建設中です

               私の所はとっくに建て替えに入っても良いのに

               いまだにどうなのか私には不明

               私は情報は興味なし

               いずれ立ち退く日が来ると思い

               せっせと断捨離

               家が広々としてくるばかり(笑)

               持ち物が故障しても

               移転する時新しくするとか

               考えましょうと思い

               そのまま古びています

               PCもTVも扇風機もガスレンジもそのまま

               老齢化すると必ず引っ越しが来ると思います

               施設に行く・入院する・親族と暮す

               あるいはひとり暮らし

               最後までゆったり暮らせればね~

 私の好きだった歌

 若山牧水の二首

 < 幾山河越えさり行かば寂しさの終(は)てなむ國ぞ今日も旅ゆく>

 < いざ行かむ行きてまだ見ぬ山を見むこのさびしさに君は耐ふるや>

今はむしろ嫌いな歌です

それだけ心境に変化があって今に至っていますが

しかし暮らしが変化するのは老人としては嫌なものです

               

                昨日は久し振りに図書館へ

                予約本が2冊手元に来ました

                珈琲館に30年ぶりくらいに入りました

                水泳をしていた時4人の仲間と必ず来た所

                名前が以前は何といったか?スカイラーク?

                現在は店内は今風になっていて

                喫茶室という感じでした

                これからも来てみようかな

                と思いながら帰宅

                やはり暑かった

                今も34度クーラー付けてます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い暮らしぶり | トップ | 夜の雨 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事