樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

ガトーショコラ

2023-04-23 | 日記

                                         

                                          もうつつじが彩り豊かに満開?の感じ

             植物園も綺麗でしょう

             ちかじか行かねばと心積もりする

             ここにきて驚いたことには

             今月の電気・ガス代が昨年同期より少なかったこと

             温暖化でエアコン・ガスストーブ使用が減っていたこと 

             TV離れをしていたせいだと思う

㊤は昨日吉祥寺に出てユニクロで買い物をして

そのあと近くのコメダ珈琲店に入り

ガトーショコラと珈琲セットで休んだ時のもの

(1000円)

喫茶店に入ることはあまり経験がありません

最近になってせっせと入るようになりました

映画に行った際も少し待ち時間があったので

映画館の隣ビルにあった美鈴珈琲園に入って

やはりガトーショコラと珈琲セット(こちらは1100円でした)で

時間をつぶしました

馬鹿かなとも思いますね

ガトーショコラ、ガトーショコラって

無意識に食べ比べしているのかしらん

             

            ㊤は散歩途中で見かけた煙の木の花

         齋藤愼爾さんがお亡くなりになっていたことを

         週刊新潮に五木寛之さんがお書きになったのを

         読むまで知りませんでした

         最近大変お世話になったのに

         お礼もちゃんと申し上げておりませんでした

         すみませんでした

         私の後輩だからまさかこういうことになるなんて

         考えてもいませんでした

          < 桜の園世に漂着せし思い >

          <織女星老婆一生の杖先に> 『秋庭歌』より

         ごめんなさい  

         

      

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画に | トップ | 植物園へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事