PC系に好奇心を持って取り組む日々

PCを中心に、様々な人と縁して、新たな事へのチャレンジする様子を綴ってみました。

雉も鳴かずば撃たれまい

2024年03月10日 | 仕事
これは、長野県の信州新町に伝わる話しです。
https://www.nhk.or.jp/nagano/lreport/article/002/52/

私は、今の会社に転職して1年余。
この会社に来て、これまでいた会社と同じ様な同僚等への接し方をしていた。
が、
「従来と同じ様に仕事をしていては駄目だな。」
と感じるほどに会社の風土、社員気質、この地域性が、かなり異なる事を感じてきた。
色々な会社内の苦悩の末に辿りついたのが、
「会社に来たら、余計な事は言わない。例え、乗る車にガソリンが無くとも。トランクに余分な荷物が有っても放置(そのまま)。出勤と退勤時の挨拶すれば良い。」
それだけに徹するのみ。
「でもね。それでは、仕事をする楽しみが無い。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿