PC系に好奇心を持って取り組む日々

PCを中心に、様々な人と縁して、新たな事へのチャレンジする様子を綴ってみました。

便秘! ≪第二弾≫

2022年01月07日 | 健康
NHK-TVの「ガッテン」にて便秘を見て早速に地元の消化器内科を受診。
ところがこれが酷かった。

初めて行く医院なので勝手が分からずに診察室に案内されての開口一番に
『浣腸しますか。』
との言葉に、それを否定すると、突然に便秘薬を処方し始めた。
「おいおい!。何も問診もしていないのに。」
と思い、それを更に否定。

そこで、此処までの経緯を説明。
すると、難しい言葉を並べて話し始めた。
『???。』
此処までちゃんとした問診がされていない。
と、突然に便秘薬を処方してきた。
「それは、私が始めに言った”過敏性腸症候群便秘型”に基づいているだけか?。」
ここまで此の開業医は、真面に私の顔を見るでもなく診察。
「患者の顔とか諸々を見ないのかな。」

結局、我が便秘については、全く分からず仕舞いに帰宅。
「金、返せ!。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿