ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

清見へお出掛け♪

2011年09月24日 | お出掛け・旅行

3連休だし~お天気も昨日のお墓参りに続いて
久しぶりのドライブに3姉妹と出掛けて来ました

まだ紅葉には早いけど大好きな清見へ
渋滞する前に~と5時半に出発

長良川SAにて休憩&朝食にすることに

駐車場に素敵なキャンピングカーを発見

なんとシェルティ&ポメのイラストリトルパンダって
じゅんちゃんのブログで拝見したことがあるじょ~~~

でもお姿が見当たらず。。
もしや寝てらっしゃる?ごはん食べてしばしゆっくりしてたらお出ましに 

おぉ~ポメちゃんにシェルさんわらわら



「初めましてでしゅ

RauhinちゃんKnutちゃんPandaちゃん
7ヶ月のRabbitちゃんPutppyちゃん
抱っこのPontaちゃん

お会い出来て嬉しかったです
軍団さま御一行はキャンピングカーで高山の旅にお出掛けだそうで
憧れのキャンピングカー羨ましかったです~

ここでお別れして我が家は道の駅 パスカル清見



まりんちゃん、近くなると立ちあがるよね
見えなくてもやっぱり分かるみたい





杏は初めてだね



到着した8時半は気温10度と寒かった~
わんこには気持ちいい温度かな?





お店もまだ開いてない。。

川に下りてみる事に



まりんの好きな川だけど…
冷たいしバシャバシャやって遊べないねぇ

ここに来ると楽しそうに遊んでいたのを思い出すよ~
(2006年8月 姪っ子達とお出掛けした時の動画です)



杏ちゃん、初めての清見の川はどうですか~?



夏なら放り込むのにね
末っ子なら結構大丈夫かも~



綺麗なお水は美味しかったでしょ



濡れるのが嫌いなラッキーも一応ね


こっちは深そうで危険だわ。。



へっぴり腰で水を飲む~


視線を感じます。。



こ、ここからは無理だと思うよ



秋ですね





お魚杏にくれるんでしゅか?

橋を渡って川の向こう側へ



さっきまでいた所をパチリ

ラッキーが7ヶ月の時に初めてお出掛けしたキャンプ場は…
閉鎖されていて寂しいねぇ



ラッキー覚えてる?

お散歩して芝生の広場でまったり~







気温も上がって来て暑くなってきました

そろそろ早いけど混む前に…



あたしたちは?

ここに来た目的の一つは肉うどん
なのに。。久しぶりに来たら無くなってた~



パパさんは、得盛り?うどん
ママは~



飛騨牛のカレーうどん

これも美味しかったけど~食べられないと思うと食べたくなる肉うどん



つぎ、つぎ~~~  あれも食べなきゃ



トマトとラベンダー&バニラ



おいちぃぃぃ

いい匂いに釣られて~


飛騨牛の串焼き  匂いだけですか。。

車も人も増えて混んで来たので場所移動です。
せせらぎ街道の紅葉も綺麗だから~また来ようね

お次もいつもの 奥美濃めいほう 麿墨の里公園 です。







急な階段は上りが大変そうだよね。。

まりんとママで下まで降りて見て来ました



こちらは流れが早いよ~




公園から物産館へ行く途中に咲いていました







もう食べられないけど~



美味しそう



もう食べられないと言いながら



明宝ソーセージ美味しかった~
また見るだけなんて



暑いのにモデルだけで


パパ&ママだけ美味しい物頂いてたドライブだったわ



これ何の像だっけ?
一緒に記念撮影して帰って来ました



長~いお出掛け日記を最後までお付き合いありがとうございました

パパさん撮影のアルバムも良かったらご覧下さい
次回につづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスカル清見 (バンビ)
2011-10-08 21:10:21
以前、名古屋にお住いのキャンピングカーをお持ちの方に
パスカル清見を教えてもらったので
高山へ行った帰りに立ち寄った事があるんですよ。
道の駅は、普通だったのですが
奥の方の芝生の広場ありそこがお勧めだと聞いていたのですが
その時は、もう日暮れ間近だったのであまりゆっくり見れたなかったのですが
川の水も綺麗で本当に良いところですね。
でも、鵜さんの像には気が付きませんでした。
すごく可愛いので、いつか軍団達もあの場所で
写真写してみたいなぁ~

それから、長良川の道の駅では長らくお待ち頂いてたみたいで恐縮です。m▽ーエー▽;m ぺこん
お互いに清里方面に良く行くようなので
来年の夏には、清里でお会いしたりするかも知れませんね?o(*´∇`*)oニコ
またの出会いを楽しみにしておきますね。

琵琶湖の家の近くに人気のドッグカフェや
綺麗なドッグランがありますので
良かったら、秋の琵琶湖にもドライブにお越し下さいね♪
返信する
バンビさんへ (ラーまあママ)
2011-10-09 13:48:10
清見は我が家お気に入りの場所です♪
高山はわんこをお迎えする前からキャンプによく出掛けてました。
冬は行ったことがないのですが…
夏はもちろんラベンダーも紅葉も~楽しめる素敵な所です(^o^)/
橋を渡ると中央辺りに両端で鵜がお迎えしてくれますよ~
是非、記念写真を撮って来て下さいね!
芝生の広場まではあまり人も来ないのかのんびり遊べますしね~
また夏には清里で偶然お会いできたら凄いですよね!!
楽しみにしております♪
早朝に出発するといつも最初の休憩地で散歩したり朝食してゆっくり過ごす我が家です。
丁度私達も食べ終えた時にお出ましになられたのでタイミング良くお会い出来て良かったす(^_-)-☆

琵琶湖にも行ってみたいと思っているので
その時には是非、ランやカフェの情報をお願いします♪

返信する

コメントを投稿