ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

ラッキー

2013年02月09日 | ラッキー

ラッキーさん、これは昨日の夕方


お散歩まだかしら。。

いつも時間になると目で訴えます~


今日のラッキーさん


パパさんにおねだり中


ママにも 


最近は一番最後まで粘ります
「ワンワン」もします


そして




「ちょっと分かってるでしょ~おやつちょーだい





それでもダメなら




諦めて寝ます~

もういっぱい食べたからね~また3時のおやつにしましょ



今日から3連休ですね
パパさんは4連休になったそうですがいろいろと予定が…

11日にはラッキーは健康診断、まりんは歯石除去の予定です。
まりんさん、今朝4時頃に枕元で嘔吐
昨夜は夜ごはん前に歯周病治療薬を、寝る前には免疫抑制剤も服用
それで??
お腹が空いて?

1回だけだったので朝ごはんも普通に食べて普段と変わりないのでいいかな。。

11日は無事に終わってくれますように


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネジバロ)
2013-02-09 17:34:18
おやつとか何かの催促でお手手でちょいちょいやりますよね。
うちはトイレ行きたい時にちょいちょいやる事が多いです。
あと、朝人間を起こす時かな?
返信する
ネジバロさんへ (ラーまあママ)
2013-02-09 22:26:29
おトイレに行きたい時も教えてくれるのですね!!
それは有難いですね~
朝は起こされちゃうんですね^^;
うちはおやつ以外はしないんですよ~
朝も人間は早いので犬は寝てます(笑)
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2013-02-10 19:01:46
うちのマロンも最近よく嘔吐するんですよ。
空腹のためか、胃液しか出てこなくて。
お腹空きすぎかなー??
返信する
Unknown (アイラの姉)
2013-02-12 09:08:33
ラッキーちゃん頑張りますね(笑)。
最後はふて寝でしょうか(^_^;)。
まりんちゃん、大丈夫ですか?
そろそろ季節の変わり目のせいもあるんでしょうか?
うちも冬から春に変わる頃、時々ケロッと吐きます。
どうもないと良いですね。
ラッキーちゃんも健康診断、無事に終わりますように~。
返信する
ふくちゃんへ (ラーまあママ)
2013-02-12 11:20:17
マロン君も嘔吐ですか?
まりんは1回だけだったのですが…
何回もだと気になりますよねぇ(*_*;
嘔吐してもその後は元気なら大丈夫のようにも思いますが
ついでがあれば獣医さんに相談してみるのがいいかも知れないですね。
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2013-02-12 11:24:48
ラッキーさん、ホント頑張るんですよ!(笑)
それで貰えることもあるのでね~でも貰えなければふて寝です^^;
まりんは1回だけだったのでその後も何ともなければ大丈夫と先生に言われました。
薬にはいろいろ反応する方なので心配になりますが無事に歯石除去も出来ました。
ラッキーも13歳にしてはどこも悪い所がないのでこちらも大丈夫と太鼓判押して頂けました(^O^)/
返信する
Unknown (merrymama)
2013-02-17 13:42:13
ラッキーちゃん お手手で頑張りますね。
メリーは、トイレの時とチャッピーの排泄を知らせる時によくチョイチョイとやりますよ。
メリーも朝 お腹が空きすぎた時に嘔吐することもあります。

ラッキーちゃん どこも悪い所が無くてよかったですね。
何よりです。
返信する
merrymamaさんへ (ラーまあママ)
2013-02-17 23:52:14
コメントありがとうございます。
メリーちゃんもチョイチョイとするんですね!!
でも、教えてくれるためと言うのが違いますね^^;

うちも以前はお腹が空きすぎてよく嘔吐してました!
まりんも空腹だったのかもしれません。。

ラッキーもどこも悪い所がなくてホッとしました(*^^)v
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿