ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

今日も病院でした

2013年02月17日 | 病院

今日はまりんの抜歯の後の状態を診てもらう為に病院へ
今回も待ち時間は長いけど~
口の中を診て良好という事で終わり

先日、ショップで奥歯に直接滴下するだけの液体歯みがきを購入したのですが
やはり磨いた方が良いと聞き【C.E.T.歯磨きペースト】購入
免疫抑制剤、プレドニゾロン、ピレノキシン(目薬)もついでに頂いてきたので
今回は10,290円でした

毎回1万円弱はかかりますが
支払い金額の5%がポイントとして加算されるシステムになっています。
ポイントはフィラリア検査や健康診断で利用できるので
今回のラッキーの健康診断料金21,000円はポイントを利用

まりんの検査料と歯石除去と抜歯等にかかった費用は51,502円でした
記録の為、一応

先生、抜歯10本と言いましたが~明細書よく見たら5本とあり??


前後しましたが11日の日記です

11日(月) ラッキーは健康診断で、まりんは歯石除去で病院へ
朝ごはんは抜きなので~杏も抜き



「姉ちゃん、頑張ってね」と言っているように寄り添っておりました

お迎えは5時に電話してから来てくださいという事で
近場で時間をつぶすことに

まずはカフェでランチしました



一人っ子になると大人しい末っ子ちゃん(笑)

ごはん抜きだったのでリゾットを注文



喜んでブレブレ~
いつもよりゆっくり食べてました



杏の実家へ行ったり~ホームセンターへ行ったりして
6時半にお迎えとなり病院へ



お迎えなのに杏が緊張してました


ラーまーちゃんの結果を聞く為に診察室へ
先生とPCの画面を見ながら

「ラッキーちゃんですが。。」

画面の画像をあれこれ変えて見ながら先生が黙るので
何か悪い物でも…と緊張してたら

「どこも悪い所はありませんね~」って

後でパパさんと
それを先に言ってよね~ってお互い同じ思いだったようでした(笑)

何はともあれ健康と太鼓判を押されて一安心でした!
でも、決断しなくてはいけないことが…その話はまた次回に


まりんは。。事前の診察で大分抜くことになるとは言われてましたが
10本も抜歯となり抜いた歯も見せてもらいましたが
もうこれ以上歯抜けにしない為にも歯磨きをしっかりしようと誓いました
免疫抑制剤を服用しているので悪化しやすいのもあるようですが
歯磨きをサボった私の責任なので

先生に抱っこされて来た時からずっとヒンヒン鳴き通しのまりん
本当に可愛そうなことをして反省してます
帰りの車でも抱っこしていても鳴いてました



ごはんを食べて落ち着いたようでウトウトするまりん
本当にごめんね。。


ラッキーもお疲れのようでした




そして一人っ子は緊張するのか!?



こちらもお疲れで爆睡

みんな一緒が安心するのよね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2013-02-18 10:47:14
ラッキーちゃんもまりんちゃんもどちらも元気で良かったです。
ラッキーちゃんの決断がちょっと心配ですが。
杏ちゃんもお姉ちゃんたちにはいつまでも元気でいて貰わないとね!
リゾットにブレブレなのが杏ちゃんらしいですが(笑)。
歯磨き、しないといけないですね。
って思うんですがなかなかこれが(-.-;)。
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2013-02-18 23:22:57
ありがとうございます!
ラッキーもまりんもまだまだ元気でいてくれそうです(^O^)/
決断、まだ決めかねています。。
心配かけてすみませんm(__)m
杏はお姉ちゃん達がいないと大人しいので笑えますよ~
でも、うまうまには飛びついてましたけどね(笑)
アイラちゃんは綺麗な歯をしているし~
きっと歯に汚れも付きにくいのでしょうね!!
ラッキーも同じタイプですが歯はすり減ってしまっています…
頑張って食べた後には液体歯磨きでお手入れしてます(*^^)v
歯ブラシも使ってやらないと~
返信する
Unknown (リッペイ)
2013-02-22 20:16:12
C.E.T.歯磨きペーストってビルバックのですか?
うちもそれ使ってますよ。
毎日歯磨き目指しています(たまにサボっちゃうけど)
奥歯の方は磨いにくいですよね。
返信する
リッペイさんへ (ラーまあママ)
2013-02-23 00:19:55
ビルバックのモルトフレーバーです(^O^)/
以前も使っていたのですが杏はお気に入りのようです♪
忘れそうになりますがご飯食べたら歯磨きしてます~
ハブラシ使ってますか?
今は主に液体の方を使っていますが
ガムに付けたり指でこする程度です。
前は子供用の歯ブラシや指に被せるガーゼとか使ってましたが奥は磨きにくいですよね。
返信する

コメントを投稿