ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

3連休もあっという間に過ぎ…

2011年09月20日 | お出掛け・旅行

昨日までの暑さが嘘のよう。。
今日は台風15号の影響で朝から雨
昼過ぎに広報車が回って来て~
11時4?分に我が家の住む区に避難勧告が出されたと
土砂災害の危険性があるって~
何やらサイレンが鳴ってたのは近くの川が増水しての事だったようだし…

台風12号で三重や和歌山などで記録的な豪雨被害が続き
死者、行方不明者も…大きな被害が出たばかりなのに
15号で大雨が降れば土砂ダムの決壊で土石流が発生する危険性も
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。


名古屋は昨日まで9月だと言うのに夏日が13日もつづく今までにない暑さで
今日は雨で気温も下がり…でも蒸し暑いような

3連休最後の昨日は敬老の日
我が家はばあちゃん達がまだ若いと言ってるので何もしませんけどね


シニア組のラッキーとまりんこちらもまだまだ元気で若いのですが

動物病院で『ご長寿ペット フォトコンテスト2011』大募集のポスター見て
ご長寿日本一は程遠いけど~
7歳以上とあったので『プリティシニア特別賞』狙いで
応募してみました



美人さん


まりんは『ユーモアシニア特別賞』でも狙って面白い写真を探そうかな~
9月22日まで募集してます

2010年度の日本一
わんこは25歳にゃんこは27歳
スゴイですね~
これ見たらラッキーなんてまだまだひよっこだね
ご長寿日本一目指して頑張ろうね

 

昨日はシニア組はゆっくりして貰おうと
末っ子だけ連れてお出掛けしました

イオンに【芸-わん!グランプリ】を見学しに~

第一部は1時からのようで…その前に無料撮影会に参加
杏の前に撮影していたパピヨンちゃんがあまりにもお利口で
ポーズを変え~衣装替えまでしてたので

好きなジャーキー見せびらかせて
ただただお座りしたままじっと耐える杏でした


いよいよ第一部の始まり
パパさん電気屋さん見に行っちゃったので杏と一緒に見学

芸達者なわんこが次々と芸を披露

「バ~ン」でコロンのパグちゃん


続いての黒パグちゃんは「めざましテレビ」にも出たと

ごはんの催促見たかったなぁ。。
この時はお腹がいっぱいだったようでした


綺麗なブルーっ子も登場

「アイ~ン」って出した手に顎乗せ司会者のつっこみが~





次々芸を披露賢いシェルちゃんでした


優勝したチワワちゃんは飼い主さんとアイコンタクトもバッチリ





余裕って感じでした


可愛いコスプレで息もぴったりの女の子コンビ





決勝大会に進出


こちらも青のユニホームが似合ってるコーギーちゃん



小さいボールを咥えてドリブル~
こちらのコンビも決勝進出でした


素敵な衣装でバッチリ決めたポメちゃんと飼い主さんも

クルクル回ったり~立っちしたり

司会者のお笑い芸人「ハリケーン」のお二人もわんこ飼いなんですって~

最後の方で「シェルティですよね?」って声かけられびっくり

お膝にいるちびっこいのが気になったんでしょうか



最初は怖くてブルブル震えていたんですが…そのうちウトウト

お隣に座っていたちゅみちゅみさんも笑ってたよ~杏ちゃん

雛菊ちゃんの応援に行ったのですが
第二部は3時半からと知り…

「雛ちゃん頑張ってね」エールを送り


「はいです~」とってもいい笑顔の雛ちゃん

お留守番組が待ってるからと
応援もせず帰って来てしまいましたとっても残念。。

雛菊ちゃん、本番ではやる気なしだったとか
いいのよね~参加する事に意義ありって
可愛いメイド雛菊ちゃんを見られてお客さんも喜んだでしょうしね

雛菊ちゃんが出場したお陰で楽しませて頂きました
ありがとう



会場でお友達4わんこに会えました
前日の「マテ王」で優勝したんだそうです
誰が出たのか聞くの忘れちゃった~

来年は何か出てみる?
うちの3姉妹は無理だろうなぁ。。

お土産だよ~プチシュー

うみゃ~



お留守番していてくれたからね~特別よ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (まりんママ)
2011-09-21 08:39:05
ラーまあママさん♪おはようございます
『芸ワン★グランプリ』楽しそうですね~♪
色々なワンちゃんが頑張ってるの
同じ数だけ飼い主さんも夢中でガンバッテいたんだよね~(笑)微笑ましいわん

私も雛菊ちゃんの活躍をみたかったわ~
でもこの写真で雛菊ちゃんの「はいです~♪」を見れたもん♪可愛いですネ
杏ちゃんもオリコウさんで椅子に座っていましたネ(イイコ★イイコ~★)

こちらも酷暑から一変!気温が下がって大雨です
台風の大雨の影響はすごいですネ
ラーまあママさんの愛知県では?
避難勧告が? 不安ですネ!!!
どうか何事もなく過ぎ去りますように



返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-09-21 08:59:03
避難勧告出ていたのに大丈夫でしたか?
まだ雨も降ってますし気を付けて下さいね。
何かあったら三姉妹をおんぶに抱っこで!
フォトコンテスト、入賞お祈りしてます♪
ラッキーちゃんなら大丈夫~、美人さんですから。
まりんちゃんはどんなお写真になるのか楽しみです(笑)。
芸わんグランプリ、見ごたえあったんですね。
来年は三姉妹で出場目指されるとか!
返信する
まりんママさんへ (ラーまあママ)
2011-09-21 19:46:20
まりんママさん、こんばんは☆
名古屋は2時過ぎには静かになりましたが
そちらは今頃台風で大変な事になっているのでは~
無事に通り過ぎてくれるといいですよね!!

『芸-わん!グランプリ』初めて見たのですが
みんなとってもお利口で~見ていても楽しかったです♪
お友達の雛ちゃんも笑顔が可愛いお利口さんなんですよ~(^_-)-☆
雛ちゃんの芸が見られずとても残念でした。。

西部ドームのスーパードッグカーニバルも行ってみたくなりました!!
まりんちゃんは行った事あるかなぁ。。


返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2011-09-21 19:59:25
ご心配お掛けしましたが、無事に通り過ぎてくれました!
関東も東北も被害が大きくならないといいのですが…
避難勧告が出ても3わん連れて避難する事も出来ないし~
我が家は高台なので水害は心配ないですが地震の時にはどうしたらいいのか。。
おんぶに抱っこ・・・誰がおんぶで誰が抱っこ!?

フォトコンテスト、ラーまーちゃん応募しましたが~まだまだ若いですからねぇ(^_^;)
芸-わん!グランプリは見ていても楽しかったです♪
3姉妹で何か芸が出来たらいいな~って思いました(^o^)/
でも、マイクのピーって音とかに杏はブルブル震えてたし…きっとまりんも怖がるだろうなぁ(^_^;)
返信する
ありがとうございました! (まゆ@名古屋。)
2011-09-30 11:07:35
芸わん!応援に来てくださりありがとうございました!

午後から~で、自分も何時から出所なのかあやふやで、きちんと連絡していなかったので、せっかく来ていただいたのに・・・本当すみませんでした!!

ふりふりポメちゃんはお友達です★
渋滞で見れなかったので、ラーまあサンのお写真でみれてよかった!

おぉ!野獣がわらってる!!
ステージではへにょへにょで、失笑でした~(涙)
返信する
まゆ@名古屋。さんへ (ラーまあママ)
2011-10-01 11:58:01
いえいえ~こちらこそありがとうございました。
最後まで応援出来なくてごめんなさいね!

ヨーキー&シーズーのお友達のブログに雛菊ちゃんも載ってました♪
こちらのお友達は一部に出場だったとか~(^_^;)
お互いに応援するお友達は見られず…ブログでちょこっとでも見られたから良かったけど

来年も是非出場して下さいね!
こんどこそ応援しに行きますから~(^o^)/
返信する

コメントを投稿