ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

誰もいなかった。。

2011年04月10日 | その他

今日はパパさん出勤

午後からは電気屋さんがやって来ました。
先日はスカパーの修理で…
(木曜日に修理に来て何とか直りましたが原因は?
今日もまた3姉妹は寝室にて待機
まりんちゃん、いつまでも「ワンワン」あたちに挨拶なしでしゅか
体は小さいのに声は大きくて響きます~

実家が引っ越し先で取り付ける予定だったエアコン
200Vで付けられず我が家に付けて貰う事に
1階の予定がピアノが入った都合で2階に…
2階のリビングは工事が大変
取り外し取り付けで4時間近くかかって終了
そんなに大変な工事だったのに
電気屋さん工事代はいらないって~

電気屋さんもお手伝いの人も「お母さん元気?」と声を掛けてくれたし
大変だった事も知っているから気を遣ってくれたのかな。。
何だか申し訳ないけど出費ゼロでエアコンパワーアップ、電気代有難いです

嫁入り支度からお願いして来た電気屋さん、引っ越しの際も新築の際も
お世話になったのに…最近は量販店でお買い上げ
それにご近所さんのシェル飼いさんだった電気屋さんにもお世話になり

町の小さな電気屋さん、とっても有難い存在です。
何かあると飛んで来てくれる~と母も頼りにしています

パパさん大きな電気屋さんも見るのは好きみたいですが~
築11年の我が家、そのうち順に電化製品が壊れるでしょうから
両方の電気屋さんで買わないとね

そんなこんなで工事でお散歩に出掛けるのが遅くなり~

夕暮れの池の公園



誰もいませんよ。。

ごめんね~お花見の人もちらほら
一回りして帰る事に

うす暗くなって電燈が灯り
いつもとまた違った雰囲気でいいなぁ。。
そう思ってゆっくり桜並木を歩いて来たけれど

3姉妹はおやつも貰えないなら急いで帰ってごはんだ~
そんな感じだったかな
最近はダイエット中の為おやつは頂いてないんですけどね。。
お友達にも会えなかったもんね~また明日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りあんママ)
2011-04-12 19:05:08
スカパー、直ったのはいいものの、原因が分からないとまたなりそうでモヤモヤしますね~。
エアコン工事の方、良心的~♪
アハハ(^_^;)電化製品って同じ時期に壊れますものね。
池の公園、夕暮れも美し~い!!
いろんなところで桜のライトアップが中止になっているので
その電灯の光でも豪華に見えるわ(^m^)
返信する
桜綺麗ですね~♪ (paddy)
2011-04-12 21:57:09
エアコンパワーアップで電気代下がって、工事代金サービスして頂いて、何から何まで良かったですね~
長いお付き合いで良いお付き合いをされていらっしゃるからですよね

我が家も町の電気屋さんに名古屋に転居して以来ずっとお世話になっています♪
千葉から転居して右も左も分からない道を走り回って見つけた電気屋さんだったのですが、偶然お住まいがご近所だったんです。
量販店に行けば安いのかもしれないけど、お人柄も大切ですよね~


お池の公園の桜満開でとっても綺麗ですね
ラッキーちゃんと杏ちゃんとお池と桜のお写真大好きなショットです
ふたりとも「お友達いないでしゅね」って言ってるのかな・・・
返信する
りあんママさんへ (ラーまあママ)
2011-04-12 22:54:10
スカパー。。直ったけどなぜ突然映らなくなったか分からないって~
勝手にダウンロードしてそうなる事もあるって???たぶんいいと思いますって言われても心配(-_-)
エアコンは実家で使っていたので壊れるのも早いかも…でも今までのより新しいし機能もアップ♪
次は寝室エアコン?冷蔵庫?レンジも危ないかも~(^_^;)
そうでしょう♪桜の時期の夕暮れは美しい(^o^)/
野球場のライトも付いていて明るかったです!
返信する
paddyさんへ (ラーまあママ)
2011-04-12 23:08:39
実家で使っていたエアコンですが今までのより新しいしもったいないのでね(^_-)-☆
本当にラッキーでした♪
最近はつい安い量販店で購入するようになっていたのですが…
今回の事で改めて町の電気屋さんのように人と人とのお付き合いも大切と思いました!
paddyさん家も町の電気屋さん派なんですね(*^^)v
池の公園の桜も満開です♪
桜と池をバックにシェル組さん、この場所で写真を撮るのが好きなんです!!
大好きなショットとおっしゃって頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-04-13 09:36:56
テレビ直って良かったですね。
原因不明って~f^_^; 。
エコエアコンになってめでたしですねー。
これから暑い夏が来ますもんっ。
ラッキーちゃんも暑さが段々応えるお年ですよね。
うちはケチって苦しい思いをさせてしまったのが今でも辛くて。
人間よりも暑さに弱いのに。
町の電気屋さん、関西は某メーカーが多くて。
なので結局量販店で買って取り付ける事に。
確かに修理はメーカー依頼なので面倒ですが、遅くて困った事もないので問題はなさそうですよね。
でも人情も大切にしたお気持ち、めっちゃわかります。
うまく両用出来たら良いですよね。
お母様のお家、新しい良いエアコン見つかりました?
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2011-04-14 00:06:56
一応今のところ、大丈夫そうです(^_^;)
もうすでに2階のリビングは暑いぐらいです~
エコエアコン♪活躍しそうです!!

ラッキー。。そうですよね~年齢を重ねると辛いのかも(*_*)
某メーカー?ちなみにこの町の電気屋さんは○○○○ックです!
シェルの電気屋さんもよい方ですしね~人情も大切にしたいですからね(^_^;)
母はカタログ見て決めてあるみたいです!
エコポイントの関係で引っ越しの頃は品薄だったんですよ~
暑くなる前に付けられそうで良かったです!!
返信する

コメントを投稿