slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

旭山ったら旭山。

2006年09月19日 | 旅行記。
美瑛の丘をめぐった後は、一路旭山動物園へGO!
お昼ごはんを、旭川ラーメンでと思っていたのに
11時過ぎには着いちゃった。
まだお腹もすいてないし、動物園に入ることにしました。

思っているよりもずっとずっと小さい園内です。
今日は平日。学校もある日だから、混雑は少ないはず。
それでもかなりの人出です。
GWやお盆は一体どれだけの人が入ってるんだろ。
ちょっと怖い・・・。

あざらし館を見た後、ペンギン館にやってきました。
テレビで見たとおり!
ペンギンって鳥なんだなぁ~って改めて思う。





でもって、カッコイイの。
ペンギンがカッコイイって、初めて思ったよ。
それこそ東山動物園で見る、立ったまま動かないペンギンとは
まるで違う!
本当は、このトンネルにず~ぅっといたかった。
長い時間眺めていたかったの。
でも、「順に前にお進みくださ~い!」と係りのおばちゃまが
ずっと、ず~っと叫んでいる。
仕方のないことだけど、これは残念。



とらも近いでしょう?
この時期、夜までやってるから動物達はお疲れなんだって。
気持ち良さそうにぐっすりと寝てました。



木の上のユキヒョウです。
真下からも見ましたよ。
足の裏とか、結構感動しました。
どの動物もとにかく近いんです。

ラーメンのはずでしたが、中にレストランもありましたが、
並んで食べるよりは、とお弁当を買いました。
かわいいでしょ?
何気にポテトがさかなです♪






途中、旭アサさんからメール。
もしお時間あったら、と前日に連絡をしてあったので
わざわざ来てくださいました。
「あきらかに場違いなスーツで伺います・・・」との事。

遠目に何だか見覚えのあるお顔が・・・
絶対あの人だぁ!!!
だって・・・
まささんそっくりなんだもん!!!

ってか、まささんに会ったことないんだった。
でもでも、わかっちゃった。


10分ほど、立ち話でしたがお話しできました。
はまおでの掲示板がなかったら、絶対絶対会うことのなかった二人です。
不思議なご縁ですよね~。
お土産もいただいて、ほくほく♪
ありがとうございました。


旭山動物園にひとこと。

お土産のショップ、大きくしてください!

お土産買うのに、汗かきました!
お弁当食べてる時は、日陰で寒いくらいだったのに!
3ケ所ほどあるお土産やさんは、大混雑!
あれは何とかしないとだめですよ、はい。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭山 (ももっち)
2006-09-21 12:37:33
私が行ったのはこの1月ですが、

寒いのに大変な人出でした。



でも展示自体は楽しかったですね。

「ヒョウの足裏の肉球」、私も見ました。
返信する
場違いなスーツ姿・・・ (旭アサ)
2006-09-21 22:08:37
先日はありがとうございました。

おみやまで頂いて・・・(娘たち、大喜びでした)



あの日は先ず午前中通常勤務。午後子ども達の学校の用事。で、3時から会議・・・と旭川市内を縦横無尽に駆け回っていました。



幸い旭山は勤務先から車で10分かからないところにありましたので、移動途中でお会いできた次第です。

ということであの姿でした・・・(園内のスーツ姿は視察か旅行会社の人間くらいですね。私もスーツでの入園は初めてでした)



動物園、楽しんで頂けて良かったです。

でも、おみやげショップは本当に小さいですね。申し訳ないです。

多分正門近くのショップの方がすいていると思いますので、次回はそちらで・・・



またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
冬は・・・ (ざくろ)
2006-09-22 18:10:28
◆ももっちさん

 だって、冬はぺんぎんのおさんぽあるんですよね?

 私も見てみたいなぁ。

 でも北海道は当分行けそうもないなぁ。



◆旭アサさん

 娘さんたち気に入ってくださいましたか?

 良かった~。

 後姿しか拝見してなかったから、

 年齢もよくわからなかったので・・・。

 しかも、あの写真・・・。そうだったとは!(どうなんだ!)



 あの日はハードスケジュールの中、来ていただいたんですね?

 申し訳なかったです。

 正門近くのショップも覗きましたが、どこも満員御礼でした。

 せめて、ワゴンでも出せば儲かるのになぁ。

 商売っ気ないんですね。

 欲がないのかな?
返信する