slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

憧れの地、美瑛。

2006年09月18日 | 旅行記。
昔々、そのむかし。
二十歳そこそこの頃、添乗員のアルバイトをしていました。
その頃何度か北海道に行き、それこそ大まかな観光地は
行かせてもらいました。

当時、美瑛は今ほどクローズアップされてはいなかったように思う。
ただ、観光地から観光地へ抜けて行く道すがら、
美瑛の景色には相当やられました。

こういった観光地めぐりの旅ではなくて、
美瑛に腰を据えて、何日か過ごしたい。
そう思った記憶があります。

旅行会社おすすめプラン搭載のナビには、美瑛の丘めぐりもあり
ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木、
マイルドセブンの丘・・・
どれも迷わず案内してくれました。

あちこちの木を廻っては、記念写真を撮ってきたのに
肝心のブログ用の写真を押さえるのを忘れました・・・。

あのステキな景色をぜひ紹介したかったな。



通りかかったせるぶの丘。
花がきれいで急遽車を停めて写真を撮りました。
雲が多いのが残念。



美瑛の木めぐりの中のひとこま。
どこを切り取ってもこんな景色。
現実に住むには、色んなご苦労があるのでしょうが
こんな景色に取り囲まれて暮らしてみたいナ。

根っからの田舎モンなんですけど・・・。
こういう景色は大好きです。


最新の画像もっと見る