slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

走れ走れ。

2007年07月31日 | バスケ
ミニバスの練習には柔軟の後、何分か走る時間があるんですね。
ここでも長女はマイペースな訳ですよ・・・
自分よりちょこっと早い子についていけばいいのに、
あくまでも自分のペースを守ってる。

     


こりゃいかん、と一肌脱ぎました。
夏休み、ミニバスの練習のない日は走ろう!と言う事にしたんです。
持久力が少しでもアップしますように。

     

でも、子どもだけに走れって言っても無理でしょ?
なので、私も一緒に走ってます。

     


一緒・・・?

     
いや、置いていかれている。完全に。


下のちびにすら追いつけません。
いくらスローペースだろうが、週2回きちっと走ってきた子どもには
到底勝てる訳ないんですね。
まぁ、私の年齢的な部分と、肉体的な部分が大きいわけですが。

     


それでも、おとついより昨日、昨日より今日、
もうだめだ~と思う距離がじわじわと延びてくるんですね。
これが結構面白い!

     

結局、週3日程しか走れませんが(と言っても走り始めてまだ5回)
私の体力増進にもつながるかと頑張ってます。


ただね~、古傷の膝が痛み出してるんですよね。
サロンパス貼ってしのいでます。
もうちっと痩せないとだめね~。



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (ももっち)
2007-07-31 22:13:48
ざくろさんて、スリムで素敵な奥様かと思っておりましたが、
「膝の古傷」?「痩せなきゃ」?
ま~たまたご冗談を~
私も・・・ (ぽぽちゃん)
2007-07-31 23:38:50
この年になって膝の痛みというものを覚えました。
もっと年を取るとひどくなる??
確かに同じ膝が今までよりも重い上半身を支えているからね~
私も走ろうかな??
作戦 (KOH)
2007-08-02 03:27:05
そういうときは何週か見てて、ラスト○周というところから並走するのがいいかと。
子供も親と一緒だと楽しいみたいだし。
あれ? (ざくろ)
2007-08-02 20:35:57
◆ももっちさん
 以前写真を載せたことがあるから???
 顔しか写ってなかったから???
 大きな勘違いです。にやってしてる人がたくさんいそうよ~~~。
 森三中の黒沢さんくらいでしょうか・・・。
 
◆ぽぽちゃん
 走ると膝にかなり負担がかかるみたいで、
 走った後は必ず痛みますね~。
 ウォーキングの方がいいのかもしれませんよ。
 
◆KOHさん
 監督やコーチの前ではなかなかねぇ~。
 恐れ多くて。
 自主練習の時の10分走では一緒に走ってみようかな~。
私も。 (みみ)
2007-08-02 22:32:32
今でも運動しているので自称スーパーおばちゃんと思っています。
ヤツが小学生の時はバスケットコートを数往復走っても、ボールを遠くまで投げるのも負けていませんでした、が、…
部活を初めた中学生からはまったく歯が立ちません。
ヤツは週6で走るんですからね。
17歳になり、受験で運動しなくなったヤツですが、毎日30分走っています。
みっともないから太りたくない、ですって。
これ、男の子です。

膝は使いすぎて、6年前に手術しています(>_<)
半月板やら軟骨がおばあちゃん並み、って、情けない。
痛そう>< (ざくろ)
2007-08-03 14:14:33
◆みみさん
 膝、手術されてるんですか・・・?
 痛そうだ~・・・。
 私も気をつけよう。
 子どもの運動能力は日々進化しますよね。
 運動できない!と思ってた娘にすら追いつけないなんて
 退化しすぎるにもほどがあるよ・・・
 全く・・・
 これでも子どもの頃のマラソン大会はいつも10位以内だったのに!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。