slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

すき家

2007年06月14日 | グルメ 四日市/菰野

チェーン店の牛丼を、初めて食べたのは3年位前?


毎年夏になると、名古屋の日光川サンビーチへ行ってたんですが、
帰りには大抵ナガシマに寄って花火を見て帰ったものでした。
移動途中23号線沿いにある吉野家で牛丼を購入したのが最初。


牛丼屋さんってどうも入りにくいです。


お友達のパパさんから「すき屋のほうが好き」と聞いてから
ずっと行きたくて楽しみにしてたんです。
お弁当を作らなかった日、主人とお昼休みを利用して行ってきました。



やっぱり男性のお客さんがほとんど。
入りにく~~~。
メニューを見ると、すごく沢山の種類があるんですね~。
しかも安い!^^

     

これがワンコインランチってやつですかね。
お茶もサービスで出てくるし、
コンビニでお弁当買うよりいいですよ!お父さん!

     



私が食べたのは、牛丼並盛り、サラダセットで温玉をトッピング。
お味噌汁はとん汁で、美味しかった。
これで510円ですよ~。


なかなか使えます!二人でおなかいっぱいになって
支払いも1200円ちょっと。
お財布にもやさしいですね。



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもお待ちしています








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格安ランチ (ふうりん)
2007-06-14 20:54:27
牛丼は営業マンの必需品でしょうね~
でも私はあの独特な臭いがどうも苦手で・・・
ダンナも食べれないことはないけど、好んで食べようとはしません。

で、我が家の格安ランチは「はなまるうどん」
かけうどん小が105円、中は210円。
てんぷらは1品100円前後。
サラダは180円。
二人で食べても1000円未満で済んじゃう(笑)
返信する
やっす~ (ざくろ)
2007-06-14 21:01:45
◆ふうりんさん
 はなまるうどん???聞いたことないから調べてみました。
 三重にはなかったよ~。
 500円でひと月食べ放題なんて定期も販売されてるみたいね!
 すごい!これこそお父さんの味方だねっ!^^
 臭みに関しては比較したことないからわからないけど、
 すき家のほうが吉○○よりは食べやすく感じたかな~。
 今度は松屋を試してみます。
返信する
牛丼♪ (ライチ)
2007-06-16 19:16:45
すき家、
去年、ネギと卵がのったピリ辛の牛丼のCMを観て、次女が食べたいというので、初めて食べに行きました。
安くて美味しかったです。
それから次女は、牛丼の美味しさにハマッたらしく、小4なのに、大盛りを食べます♪
返信する
大盛り~? (ざくろ)
2007-06-16 20:54:42
◆ライチさん
 こんばんは^^
 小4のお嬢さん、食べ盛りですかね?
 我が家の小5の長女は、ようやく子ども茶碗1杯の
 ごはんを食べてくれるようになったところです。
 小3の時なんて、あまりに食べなくて病院へ相談に
 行こうかと思ったくらい。
 食べる子は心配いらないですね!
 (別の心配もでてくるか・・・?)
 ねぎの牛丼、ありました!気になったんですけど、 午後ねぎ臭くなっちゃうか?と敬遠しちゃいまして。
 次は試してみたいなぁ。
返信する