てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

愛用品シリーズ その2(ウエストポーチ)

2006年11月24日 15時34分33秒 | その他の部屋

今回も、まずはこちらをご覧下さい



 今回紹介する品物は、かれこれ7~8年は使っている ウエストポーチ です。
これを手に入れたのはバイク用品を扱っている、「南海部品」という
お店なのですが、このお店のポイントカードで交換できるアイテムの中に
当時、このウエストポーチがありました。

 最初は、他に取り替えられる物も無いし……程度の理由だったのですが、
これがいざ使い始めると、ちょうどいい大きさで、もの凄く便利!!
この会社自体、自社ブランドでオートバイ用品を出しているだけあって
景品とは思えないほど、作りもしっかりしています

 もともと小さいので、お財布とシステム手帳、あと携帯を入れると
もう何も入らないのですが、ちょっと出掛ける時などはかなり重宝
普段使っている割には、まだ何処も痛んでいないので、
この調子で大事に使ってあげようと思っているこの頃です。


今の景品のウエストポーチは形が変わってる~(汗)

ここをクリック



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプ (クロ)
2006-11-24 17:45:34
テンプレート変えたんですね。ステキです。

ウエストポーチ持ってるけど、(母が買ってくれた)

オレンジだし、でかいし、使いにくいので

100円ショップで、母が買ってきた手さげを

もらって使っています。

結構便利ですよ。
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-24 18:08:06
クロさん>
 ありがとうございます
ブログ始めてから、初めてテンプレートを
変えてみました。とりあえず、あと1ヶ月は
これで行きますよ~(笑)

 この前、クロさんのブログで100円ショップの
マフラーの話が出てましたが、手さげも
あるんですね~
実はこれ以外にも、ウエストポーチは2つばかり
あるのですが全然使ってません……
返信する
馬鹿にできない (NEG)
2006-11-24 19:22:15
ウエストポーチは馬鹿にできないですよね。

実際、子育ての現場でも重宝します。

ディバッグみたいにから降ろさずとも物を取れますしね。
返信する
持ち歩けるものは、 (れんたろう)
2006-11-24 19:22:53
便利ですよねっ

テンプレートめっちゃ似合ってますよぉ~っ

なんか、隠し部屋っぽくて・・・

ウエストポーチ欲しいなぁ~っ

最近はマフラーも欲しがってるレンです
返信する
南海部品とウエストポーチ (ykume)
2006-11-24 19:38:18
テンプレート、いい感じですね。それと、dot'sのキャラクタがときどき変わっているのが気になります(^^;)。
南海部品、行ったことはないのですが、うちの近所にもあります。
ウエストポーチは私も自転車乗るときに使ってます。ただ、腰骨で支えるのか、ウエストに締めるのか、良くわからん……orz。
返信する
はじめまして (ひめろん)
2006-11-26 15:43:09
NEGさんのところから来ました。
拝見はしていましたが、読み逃げしていました
初めてコメントさせてもらいます。

ワタクシ、息子が怪獣なもので、ウエストポーチは欠かせません。
いつでも、どこでも両手が使えないと、怪獣が暴れだすと大変ですから・・
あとは、シザーバックもよく使います。
これもコンパクトで、ちょっとオシャレなので気に入ってます
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-26 20:10:03
NEGさん>
 そう!取り出しやすい位置なのに加えて、
両手が空くのが、ありがたいのですよ。
育児もそうですけど、バイク乗りにもとても重宝する
アイテムの一つです。

れんたろうさん>
 ありがとうございます。
それにしても、「隠し部屋っぽい」って
一体どんなイメージなんだろう……

ykumeさん>
 家の近くに南海部品があるのはうらやましい……。
とはいえバイク乗ってないと、まず行く用事の無い
お店だと思いますが
ウエストポーチの締める位置ですが、
自分は、特に意識せずに使ってます……

ひめろんさん>
 初めまして~
前から読んでいただいていたとの事で、
ありがとうございます
ひめろんさんも、NEGさん同様育児で使っている
ケースですか。やっぱり、両手がフリーになるのは
ありがたいですよね~。

今度ブログにおじゃまさせて頂きますね~
返信する