てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

携帯、買い替えました

2006年12月12日 21時43分22秒 | 携帯の部屋

以前の記事で書いた、水没してしまった携帯ですが、
その後、しばらくは通話もメールも問題なく使えていましたが、
ここ最近、特に寒い朝などに気が付くと、
いきなり電源が切れてしまう様になりました

当然、気が付いたその時にもう一度電源を入れ直せば
そのまま使えるのですが、肝心な時に電源が入らないのでは、
使い物になりません。
特に自分の場合は、携帯電話を目覚ましに使っているので
これで寝過ごそうものなら、本当に洒落にならない……

「もしかして、今頃になって水没の影響が?」とも
思うのですが、基本的に安心して使えない機械ほど嫌いな物は無いので……
先日出たボーナスを元手に、買い換えちゃいました

今回買い換えた新しいケータイも、J-PHONE時代から
ずっと使い続けているシャープ製 911SHです。



まだ出てから1ヶ月も経ってないホヤホヤの新機種ですが、
今回は初めてワンセグが見れる機種です。

……まぁ実際、携帯でテレビをゆっくり見る機会が
どれ位あるかは考え物ですが、これで出先で暇を持て余しても大丈夫(笑)
また初めて目にするワンセグは、
「思った以上に綺麗」というのが正直な感想です。

あと実は、前の携帯(水没した機種)に買い換えた時、
使い勝手が一気に悪くなって、LOVE定額が無ければ
他の会社に移りたかった程、後悔したのですが
今回は悪かった所が一気に直ってて、不満な点は今の所全く見当たりません
今度こそは寿命で壊れるまで、使ってやろうと企んでおります。

今の携帯はWii本体より高い……(涙)

ここをクリック



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですな~ (クロ)
2006-12-13 18:51:33
いいですね~ワンセグ!
今のmyケータイはワンセグじゃありません。
学割を使うためにWINまで入ってない状況です
でも薄くて結構使い良いです
返信する
おおっ! (NEG)
2006-12-13 19:10:09
いわゆる「アクオス」携帯というやつですな!

液晶綺麗なんだろうな~。

しかし、ワンセグでテレビ見れても、充電がどの程度保つのかが気になるところなんですけど。
返信する
最新機種 (ひめろん)
2006-12-13 21:31:50
買おうと思うと、ホント高いですよね。
以前ほど携帯も頻繁に使わなくなっていたのですが、今は
ブログの写真を撮るのに大活躍です
その程度で満足です。私も以前の携帯が壊れなければ
今の携帯は買っていなかったと思います。
返信する
最近の携帯は (マキ)
2006-12-14 16:41:24
本当に高いですよね…
最新の機種だと2万は軽く越え(T_T)…

マキはDOCOMOですが、やっぱりSHシリーズが使いやすいので好きです

ワンセグ機能イイなぁ~と思いますが、実際見る機会あるのか…微妙です(笑)

とりあえず今の所は、通話・メール・カメラ機能だけで十分快適な生活が送れてるコトに間違いないです
返信する
お返事 (てっち)
2006-12-14 21:36:57
クロさん>
 クロさんの携帯はAUですか~。
自分はずっとソフトバンクなので、
WIN端末とそうでない物の違いが良く分かりませんが
一体何が違うんだろう……
それでも、自分が子供の頃には家の電話しか
無いのが当たり前だったので、うらやましい限りです

NEGさん>
 前に使っていた歴代の端末もそうですが、
液晶の綺麗さは、さすがシャープです。
で、結局買ってからまともにワンセグの機能は
使ってませんが(涙)、説明書を見ると
テレビだけで使った場合にはフル充電から
4時間程度は持つらしい……
普通のテレビでも、そんなに見ないな~

ひめろんさん>
 携帯のカメラは、本当に便利ですよね~
取りたいときにパッと撮れる訳ですから……
技術の進歩には感謝!です
あと、ひめろんさんのブログで目にする
息子さんの写真は活き活きしてて、見ててとても楽しいです

マキさん>
 はい、予想通り、ワンセグの機能はほとんど
使っていません(汗)。
でも部屋の瀕死のテレビより先に、ワンセグの
テレビを買うとは思わなかった……
今はテレビを見るよりも、パソコンに向かって
ブログをしてる時間の方が長いですね~(笑)。
返信する