てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

完成!!

2007年04月18日 00時14分42秒 | 結婚式関連の部屋


先日からちまちま作っていた、ビーズ細工のティアラですが、
空いた時間に、マニュアルとにらめっこしながら作ること数日……。
どうにか完成までこぎつけました。

最初は作ってる本人も、
「完成するかな~?」
と半信半疑でしたが(汗)、初めて作った割には
まぁまぁ……でしょうか(←本当か?)。

彼女には、先日完成品を見せましたが、
とても喜んでくれて、自分も一安心です( ̄▽ ̄)♪


それにしても、今回作ったものは
必要なものが全部入っているキットでしたが
本当に作業が細かいこと細かいこと!

基本的に、ワイヤーに一個一個ビーズを通していく訳ですが、
……感じとしては、針の穴に糸を通す作業をずっと続けていく感じでしょうか。
しかも、時々

『ぎゅーっ』

ってな感じでワイヤーを強く引っ張りながら作らないと、
ビーズの間に隙間が出来て、なかなか形が整わないのです。
でもそんな苦労もあって、完成した時は我ながら感動してしまいました。

 検索ページで『ビーズ細工』で検索すると、
ハンドメイドで作ってある作品が数多く出てきますが、
お金を出して買った高い宝石より、全然綺麗だなぁ、
と思ってしまう自分がいます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (NEG)
2007-04-18 21:04:26
ついに完成ですか!

きっと短気な上に、指が太くて短い私には無理でしょうな。

努力の跡がちゃんと伝わる素晴らしい一品ですね。



針の穴に糸を通し続ける作業・・・。想像しただけで手首や指先が痒くなってきました!

本当にお疲れ様でした!
返信する
すてき~ (ひめろん)
2007-04-20 22:14:13
完成したのですね~!とても素敵です(^-^)

ビーズアクセサリーは大人になってから、やったことはないのですが

単純作業なのに、驚くほど色々な作品ができますよね。

こんなに「愛」のたくさん詰まったティアラ・・・

感動的な式になること間違いナシ!ですね(^-^)
返信する
お返事 (てっち)
2007-04-21 15:24:52
NEGさん>
 ちまちま作っているうちに、何とか形になりました。
でも見た目はそれなりなのですが、ビーズ細工って
手で持つと結構ゆるゆるで、頭につけようものなら
最初と形がちょっと変わってたり(笑)。
あとは本番中にバラけるような事さえなければ、と
祈る今日この頃です。


ひめろんさん>
 お褒め頂いてありがとうございます(^^)。
昔から細かい作業は好きでしたが、出来上がった
ティアラを見て、ビーズ細工もけっこういけるクチか?と
ちょっと勘違いをし始めております。
肝心の式ですが、この後はGW中に衣装合わせに
行ってきま~す。
返信する