てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

某ネズミーランド

2006年11月26日 22時32分49秒 | お出かけの部屋

先日の土曜日に、千葉の某ネズミーランドに行ってきました。
この時期になると、園内はクリスマスムード一色なのですが、
すごくロマンチックかと思いきや

とんでもない!!(笑)

入園前の長い行列に始まり、アトラクションも
2~3時間の行列は当たり前!
ファストパスの発券機にも行列、トイレも行列(笑)
お店の中でも異常なまでの人人人……

午前中の園内某所で撮った写真がこんな感じです。



実は、自分も彼女も人ごみが苦手で、今回は最初から諦めて
かなり無計画に行動していたのですが、その割にはアトラクションも
それなりに乗れて、楽しい1日でした。

個人的には、ドリームス・オン・パレードに出てくるトナカイ集団
動きが揃ってて愛嬌があったのと、(動画で伝えられないのが残念
パレードの最後尾で歩くのが、非常に新鮮でした



これから行くのを計画している人は、オススメですのでぜひ(笑)

今度は空いてるときに行きたーーい!!

ここをクリック



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニー? (クロ)
2006-11-27 17:21:49
大変ですよね、オヤスミの日は。

すっげえ混んでるし。

トナカイ、格好がすごい笑える!

行きたいのは山々だけど・・・遠すぎ!
返信する
どうしようかな・・・ (NEG)
2006-11-27 21:01:11
私も人混みが大嫌いなので行きたくない場所ナンバー1だったのですが、子供がだいぶネズミーキャラ好きになってきたのでちょっと興味が湧いてきてます。

でもまだ早いかなぁ・・・。

時間かかるし、料金高いし・・・。
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-27 21:28:27
クロさん>
 自分の住んでる所でも、千葉は遠いですが
長野は余計ですよねぇ
あとは、両親に頼むという手が……

NEGさん>
 今回行ったときも、ベビーカーに子供を乗せて、
という家族を何組も見ましたが、どちらかと言うと
親の方が楽しんでる感じでした。
 当然ですが、アトラクションによっては
身長制限もあったりするわけで、個人的には
幼稚園位になって、色々分かるようになってからの
方が、楽しめるのでは?と思うのですよ。
そういえば、この前もまた入園料値上げになったねぇ……
返信する
まさに! (ひめろん)
2006-11-27 22:42:46
今日、行く予\定でしたか、あいにくの空模様だったので断念しました。

クリスマスシーズンは、一番ロマンティックで、一番混んでいる気がします。でも、やっぱり行きたい!メルヘンな世界で癒されたいです。

息子のネズミーランドデビューは一歳半頃でしたが、それなりに楽しめました。冬だったのと、まだ歩きが不安だったので最初はネズミーシーにしました。(ごめんなさい、内容がNEGさん向けっぽくなってしまいました。お許しを・・・)

返信する
お返事 (てっち)
2006-11-27 23:21:43
ひめろんさん>
 なんと!ひめろんさんは今日の予定でしたか~
さすがに、昨日今日の空模様では延期も止む無しですが、
ぜひぜひ天気のいい日に行って、楽しんできて下さい
あと、個人的に「ネズミーシー」という言葉が
ツボにはまりました
返信する