てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

思い出します

2006年11月22日 21時14分20秒 | その他の部屋

 朝晩がすっかり寒くなり、冬がすぐそこまで近づいてきていますが、
この寒い時期になると、何故か思い出してしまうのが、今から10年以上も
昔のバイト生活の日々です。

 高校生だった頃に、バイトをしていた地元の本屋兼レンタル屋。
前の会社を辞めてから、今の会社に入るまでの間にバイトしていた
カーショップに、民間車検場……

 特に印象に残っているのは、一番最後に行っていた民間車検場ですが
本当に安い給料の中で、生活はとんでもなく苦しく
仕事も軽自動車から10トントラックまで、と本当に大変だったのですが
そんな中で知り合えた職場の人たちは、本当にいい人ばかりでした。

実はこの時これから働く職種について、専門学校も卒業したコンピュータ関連か、
それとも整備士の資格を取って車関連の仕事かで、とても悩んでいましたが、
結果的に今のコンピュータ関連の仕事を選ぶ事となりました。

 今の社会人生活の方が、遥かに時間は長くなってしまった現在でも
ここでの経験があったからこそ、今の自分がいられるのだと思いますが、
そういう意味でもこれらのバイト時代はどこか楽しく、そして懐かしい
大切な思い出です


もしも今バイトをするなら、コンビニの店員(笑)

ここをクリック



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (れんたろう)
2006-11-22 22:16:40
いずれアルバイトをする時期が来るんでしょうねぇ~っ

やっぱ選ぶ仕事は、楽しくなきゃ、やろうっ!て気にならないですよね

それは学校生活でも出てきます
返信する
お返事 (てっち)
2006-11-22 22:35:32
れんたろうさん>
 もちろんバイトを選ぶ時には「これやりたい」で
選ぶのですが、仕事である以上はやっぱり大変で
納得いかない事も、頭にくることもいっぱいあります。
 それでも、社会に出て働く事はものすごく
いい経験になりますよ~
返信する
なんで? (NEG)
2006-11-22 23:59:36
なんで今ならコンビニの店員なのかな?

経験者から言わしてもらいますと、うちらの住む田舎だと深夜は客がほとんど来ないので深夜バイトは非常に楽でした。その上時給は高い、雑誌は読み放題、おでんの汁は飲み放題!

今だったら携帯いじくりまわしたり、ノートPC持ち込んで遊び放題だったかも・・・。
返信する
やっぱり (てっち)
2006-11-23 11:05:30
NEGさん>
 いいトコだらけじゃねーですかい>コンビニ店員
まぁ、単純に経験した事無いからってのが理由だけど
そういう意味では、ガソリンスタンドなんかも
良かったかなと。
 でも最近は物騒だから、強盗とか普通に来そうで
恐いなぁ
返信する
バイト (クロ)
2006-11-23 17:43:33
アルバイトかぁ~、あこがれます!

そういえばこのへんでは(長野大町)

中学生で新聞配達のバイトをすると

1ヶ月7万の高収入らしいです。

でも、部活の朝練ができないそうなので、

あまりやりたくないです。

できれば本屋か雑貨屋のバイトがしたいです
返信する
この時期なら (てっち)
2006-11-23 18:05:44
クロさん>
 年末年始の郵便局というテもありますねぇ。
7万円は大人にとっても大金ですから、
中学生にとっては言うに及ばず、でしょう
当然ですが、その金額分の大変さはありますが……
返信する