てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

近況

2007年09月07日 00時58分48秒 | その他の部屋


皆さんお久し振りです。
気が付いたら、結婚式まであと1ヶ月切ってしまった者です。

さすがにこの時期になると、未来の奥さんと
『婚姻届を出しに行く日をどうしよう』とか
『会社に提出する書類は』
なんて話をしたり……。

肝心の結婚式の打ち合わせも、また今週末に行ってくる予定ですが、
今一番の問題は

『家』

……『全く』の手付かずです(笑)。

以前の記事でも書いた様に、今建ってる離れを柱だけ残してのリフォーム
なのですが、お願いする大工さんが多忙でまだ手を付けられない状況です。


個人的な希望としては、
「結婚式に間に合えばいいな~」だったのが
      ↓
「夏には着工できるかな~?」
      ↓
「今年中に着工できたらいいな~」


となって現在に至ります(笑)。

まぁこんな状況で、現在は結婚、即別居という話になっていますが、
考え方を変えれば、週末だけ会ってる「今と変わらないじゃん!」と。
……でもやっぱり気持ちとしては、彼女の為にも(自分の為にも)
早く一緒に住みたいんですけどねぇ。

話は変わりますが、最初の写真は
約2週間かけて出来上がった、手作りリングピローです。
思い付きと、説明書に書いてあった「完成まで240分」を真に受けて
始めてしまいましたが……( ̄▽ ̄;)。
普段ボタン付けしか出来ない人間には、その数倍だったようで(涙)。

……小さい写真だと、細かいアラが目立たないので助かります(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラス思考で考えるなら・・・。 (NEG)
2007-09-08 10:18:15
家の着工が遅れている事をプラス思考で考えるなら

「結婚、即、新居に入居では慌ただしいから、しばらく間が空いた方が落ち着く」

という考え方でいかがでしょうか?



いよいよ間近に迫ってきたんですね。

うふふふ・・・。
返信する
お久しぶりです~!!! (マキ)
2007-09-10 10:37:59
お元気でしたかぁ?
っていうか、結婚式まで1ヶ月きったんですね
これから更に忙しくなるんでしょうね
でも幸せなコトだし
ティアラに続き、こんなものまで…
てっちさんには脱帽です
本当に素敵です

あッ!!ご報告ですが、mixiの方で久しぶりに来て下さったてっちさんが見事足跡1800人でした
キリ番踏んだからと言って何もないんですが…
おめでとう&ありがとうございます~
返信する
ステキ! (ひめろん)
2007-09-11 23:05:36
ステキなリングピローですね!
忙しい毎日の中で、こんな作品をつくっていたとは
ワタクシ忙しい忙しいと、怠けていたな~と反省します

結婚式まで、あと1ヶ月になったんですね!
早いですね~。
しばらく多忙な日が続くでしょうが、体調崩さないよう
気をつけてくださいね
返信する
お返事 (てっち)
2007-09-11 23:12:08
NEGさん>
 それはかなりのプラス思考ですねぇ(笑)。
でもNEGさんの言う通り、一度に来られたら
慌しいのは間違いないかも……。
打ち合わせもあと1回行けば終わりで、
段々と実感が湧いてきてる今日この頃です。


マキさん>
 こちらこそ、お久し振りです!!
あと、褒めていただいてありがとうございます♪
リングピローは最初ホテルで借りる、という事に
なっていたのですが、興味本位で始めたら
引き返せなくなりました(笑)。
でも、よくよく思い出してみると小学校の頃は
家庭科の時間がかなり好きだった気がします。
……これって花婿修行?(笑)
返信する
お返事その2 (てっち)
2007-09-11 23:21:16
ひめろんさん>
 ありがとうございます。
実際に買ったのは、ちゃんとキットになってる
物なのですが、説明書をちょっと読むと
「半返し縫い??」
「かがる???」
といった具合に、初めて目にする言葉だらけで
調べるのに余計に時間がかかってしまいました

「こんな時、ひめろんさんが居れば聞けるのに」
と思ったりもしましたが(笑)、
逆に全部自分でした事もあって、裁縫の技術がかなり
レベルアップした気がします
返信する