てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

小さすぎない??

2006年12月14日 22時16分55秒 | その他の部屋

前回の記事で、携帯を買い換えた話を書きましたが、
いつも携帯を買い換えるたびに驚くのは
機能はとんでもなく進化しているのに、
携帯電話本体の大きさ&重さが、ほとんど変わらない事。
あと、画面の大きさが大きくなっている事です。

これも、徹底した軽量化の賜物だと思われますが、
裏で人知れず苦労をされている、開発者の皆さんには頭が下がります。

ただ、利用者に何の影響も出ていないか?と言われるとそうでもなく、
買い換えるたびに困ってしまうのが
メモリーカード です。

特に今の機種で使用しているのが、 「マイクロSDカード」という規格
(写真いちばん右)なのですが、最近使った3つの機種で大きさを比べると……



「なんじゃこりゃ(笑)」

実際1円玉と比べてみても、厚さが約半分、大きさも約半分で
持ってるときにクシャミをしたり、どこかに置いたりしたら
確実に無くす大きさです(笑)。

あと、一番切実な問題として、小さければ小さいほど値段が高い
これで当分は買い換える予定はありませんが……
またその時になって、買い換える必要が出ない事を祈るばかりです


昔見たSFアニメには紙テープが出てました(笑)

ここをクリック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢かよう(笑) (NEG)
2006-12-15 20:57:18
なんだよう

2回にわたって新しい携帯の話だなんて、自慢かよう。

別に羨ましくなんかないやい!

自分は今の携帯で十分だい!

ちくしょー、今度会った時に見せて下さい、お願いします、ごめんなさい、許して下さい、生きててすみません。
返信する
いやいや (てっち)
2006-12-16 00:13:31
NEGさん>
 2回に引っ張ったのは、いいネタが
思いつかなかったからです(汗)。
最近は年末のせいか、仕事が忙しくなってきて、
会社で書く暇が無い……と、これは失言(笑)
返信する