てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

報告が遅れましたが

2007年10月11日 23時56分55秒 | 結婚式関連の部屋


今月の5日に入籍しました。
で、その後の日曜(←仏滅)に、予定通り軽井沢で挙式……。
(上の写真は式で使ったブーケです)

人によっては、「仏滅に挙げるなんて…」という方もいるでしょうが、
元々お日柄に縁起を担がないのと、仏滅だと基本料金が安くなるので、

『だったら、その浮いた分を彼女のドレス代に回した方が全然いい』

といった感じでした。
結果的に、当日は秋晴れの最高の天気の中で式を挙げられましたし
次の日は大安でしたが、朝からずっと雨……という事もあり、
余計にお日柄にこだわる事は無いなぁ、という気持ちが強くなりました。


でもそんな事より、彼女も気に入ったドレスを着て、とても綺麗な
花嫁になってましたので、自分はそれ事が何より大満足♪

ただ、普通ならここで式の時の写真を見ながら感慨にふけりたい所なのですが
アルバムが出来てくるのは1ヶ月半後という事で、
結婚式の写真という写真が、手元に全くありません(汗)。
(しかも、ウチの親は写真を全く撮らない人なので、1枚も撮ってないし……)


あと、今回は両家の家族だけ、という非常にこじんまりした式でしたが、
可能であれば、本当に2人だけの式も良かったかなぁ、と。
もちろん大人数に祝福される、という式もとても素敵だと思いますが、

『自分たちの都合で、休みに集まって貰って申し訳ない』

という気持ちがどこかにあるんですよねぇ。(←うーん……)

でも何はともあれ、これであとは新居を準備して同居を始めるだけとなりました。
それまでは、ほとんど何も変わらず、(彼女改め)奥さんと今まで通り
週末に会う生活なのですが、焦らずじっくり進めていこうと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2007-10-13 05:23:16
おめでとう
家族だけの式だったんだ。いいですね。
返信する
おめでとうございます! (NEG)
2007-10-13 06:05:14
仏滅に挙げようが身内のみだろうが、式の主役は結婚される2人。その当人が満足ならば形式にこだわる事は無いですよね。

ともかくおめでとうございます。

しかし、まだ暮らしを共にしないとなると実感は湧きませんね。

ひょっとしたら、アレの時にアレをアレしなくて良いって時に一番実感しちゃうのかも。ウヒヒ……
返信する
お返事 (てっち)
2007-10-16 23:57:14
まこちゃん>
 ありがとう!
本当に両家の親と兄弟だけだったから、準備は楽だったよ。
逆に、照れくさいってのが大きかったかなぁ。
また今度、報告がてら一緒に飲みましょう!

NEGさん>
 ありがとうございます。
本当にNEGさんの言う通り、結婚式って本人達が
満足出来ればいい式なんだと思います。
特に形式云々を言い出せば、そもそも自分は
キリスト教とは何の縁もゆかりも無いし……。
あと実感はやっぱり、一緒に住み始めないとほとんど
出てきません。
何せ、生活そのものが何も変わってませんので(汗)
返信する
おめでとうございます! (Tomoko)
2007-10-30 12:47:19
やっだてっちさん、言ってよ~!…って、blog見に来てなかった、不精な私がいけないんですかね。ごめんなさい。
そろそろだよなぁ~とは思ってたんですけども。
おめでとうございます。
お幸せに☆
返信する
お久しぶりです (長男の嫁(はな))
2008-02-09 17:13:09
結婚おめでとうございます。
てっちさん良かったですね!
私も皆さんに支えられて今元気にがんばってます!
ブログは更新してませんでしたが
皆さんが元気で幸せに前に進んでいるので
また元気をいただきました(^^)
また、遊びに来ます!
奥様と末永くお幸せに!!
返信する