てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

今年の(大きな)目標

2007年01月21日 23時36分43秒 | その他の部屋
前回の記事で、今年の小さな目標を書いたのですが、
このブログを毎回見てくれている彼女から

「じゃあ、大きな目標は??」

とすかさず突っ込まれてしまいましたので、今回はその話題……
大晦日の記事でも、「成し遂げたい事」とぼかしていましたが、
それはズバリ、今の彼女との「結婚」です。

今までに何度か書いてきましたが、自分はバツイチです。
前に結婚した時は、経験不足もありましたが、人間としての未熟さ故に
離婚という結果に終わってしまいました……

ですから、

今度こそは相手に悲しい思いをさせたくない!
相手を幸せにして、自分も幸せになる!
その為にも、自分ももっともっと成長する!!

そう思って、ここ数年過ごしてきました。
で、実際今はどうなのか?と聞かれると、前の相手には本当に申し訳ないのですが、
離婚という大きな壁もあったおかげで、ようやく自分の思い描いている
人間に近づいてこれたかな?と。(←特に精神面)

実際、今の彼女とお付き合いを始める当初から、結婚の事は意識はしていましたが、
現実の話として考えるようになったのが去年。
そして、既に気持ちも固まりましたので、あとは伝えるだけ!

正直、彼女からどんな返事が返ってくるかは、その時まで分かりませんが……
その時になったら、自分のありのままの気持ちを伝えたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのでは・・・ (りょう)
2007-01-22 22:32:23
今までの事は今までの事で思い出として、てっちさんの中にしまっておいても、良いのではないでしょうか?
これから、てっちさんと彼女さんのアルバムが増えていく事を願っています♪(^^)。

良い返事が貰えれば良いですね!応援しています。

返信する
見てるってことは・・・ (NEG)
2007-01-22 22:52:21
彼女も毎回このブログを読んでおられるということは、今回の記事はある意味「プロポーズ」ですね。



あとはちゃんと本人を前にして言葉で直接伝えるだけかと思われますが、私の場合は「俺という大空に輝く太陽になってくれ」でした(大嘘)。

返信する
Unknown (ひめろん)
2007-01-23 22:16:51
記事にしたってことは、そろそろ・・・ってことですね

私の周りには、とても沢山バツイチがいます。
母、姉、ママ友でも何人か。そして主人。
私、後妻ですから

てっちさんも彼女さんも、いろいろと悩んだり心配したりあると思います。実際、私もそうでしたから。
でも、先のことを考えて足踏みするよりも
一歩踏み出してみると、素敵な未来が待っていると思います

今年は素晴しい一年になりそうですね。

返信する
お返事 (てっち)
2007-01-23 23:53:42
りょうさん>
 応援ありがとうございます♪
もちろん、過去はあくまでも過去……
辛いながらも人生の貴重な経験が出来た事に
感謝する事はありますが、何よりも大事なのは
彼女と過ごすこの瞬間だと思っています。
頑張りま~す!!

NEGさん>
 確かにそんなプロポーズの台詞は言ってませんねぇ。
(↑NEGさんの結婚式の時のパンフより(笑))
まぁ不安なのは、ここ最近彼女の前で真面目な姿を
見せていないので、いいトコで吹き出さないかって事でしょうか(汗)

ひめろんさん>
 助言ありがとうございます。
まぁ、自分の場合は一度失敗していますが、
「結婚はいいものだ」という希望を捨てなかった事と、
今の出会いがあった事は、本当に良かったと思います。
今年は大切な一歩を踏み出せるよう、頑張りますね!
返信する