てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

ゲームセンターCX

2007年01月24日 22時41分25秒 | ゲームの部屋
今回は、最近ハマってるDVDを紹介です。
その名は「ゲームセンターCX」です。

内容を紹介すると、お笑い芸人「よゐこ」の一人
有野さんが昔懐かしいゲーム(特にファミコン)のクリアに挑戦する
……という番組の中のコーナーをDVD化したものです。

自分の文章力の無さも手伝って、これだけ読むと
「それって面白いのか?」
と思ってしまいますが……

いやいや!!

ファミコンブームの中で子供時代を迎えた大人には遊んでたゲームも多くて、これが懐かしいのです。

しかも当時のゲームって、今だったら文句が殺到しそうな
難易度のゲームが多かったですから、エンディングそのものも
初めて見るものばかり(汗)。
(「たけしの挑戦状」「魔界村」「アトランチスの謎」等……)

また有野さんが、ゲームの腕は人並み(以下?)なのですが、
何時間もかけてクリアを目指す姿に、見終わった頃には
感動すら覚えます。

という訳で興味のある方は、持ってる人を見つけて
「貸して」(笑)とお願いしてみましょう♪
(マトモに全部買うと高いので……(汗))



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見続けています! (NEG)
2007-01-25 12:18:00
しばらく前から約半年おきぐらいで深夜にオンエアされるものを見続けています。

一番新しい放送分では「スト2」にチャレンジしていましたが、選んでいたキャラは上級者向けの「ダルシム」・・・。

今までで一番おもしろかったのは「スーパーマリオ3」の回で意外な結末が!
返信する
そんなものが・・・! (クロ)
2007-01-25 19:22:40
へえ、そんな番組が!!!
初めて知りました!
レトロゲームが今、ブームですからね(ひそかに?)
有野さんといわれると黄金伝説が出てきます・・・。
あれは浜口さんですけどネ。
返信する
お返事 (てっち)
2007-01-25 20:59:01
NEGさん>
 自分は深夜のは見た事無いのですが、
総集編的なものを放送しているみたいですね。
「マリオ3」というとハトヤに合宿してたアレかな?
それから、NEGさんにはときメモの放送の回を
ぜひ見せたいんですけどねぇ……
(↑反応が見てみたい(笑))

クロさん>
 実はこの番組って、CS放送でやってるので
知る人ぞ知る……といった感じなのですよ。
ただこれを見た後には、ちょっとした有野さんのファンに
なってしまう……という不思議な番組です(笑)。
返信する
その番組 (ひめろん)
2007-01-25 23:11:51
ちょっと見たくなってきました(;^_^

何よりも、ゲームのエンディングが見てみたいです。子供の頃に遊んだファミコン、確かに難しくてエンディングどころか、ぜんぜん進めませんでした。(ただ下手なだけかも・・・)

機会があったら是非見てみたいものですね(^-^)
返信する
お返事 (てっち)
2007-01-26 00:10:02
ひめろんさん>
 ひめろんさんがゲーム好きなのは、以前から
記事やコメントから知っていたので、是非見て欲しいです♪
でもとりあえずは、今度深夜で放送するのを待つのが
確実でしょうか??近所だったら、貸す事も
出来るんですけどねぇ……
返信する