大学生の世界横断!!若者が行くバックパッカーの旅!

この世で何ができるか
そんなことを本気で考え旅へ
基本陸路だけで駆け抜けます!

動画と写真を沢山載せま~す♪

中国3都市を一気に回っちゃいます!!(景洪→昆明→成都)

2012-06-30 00:54:20 | 中国

「読んだよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

中国を一気に3都市周っちゃいます!!

景洪(チンホン)の街で

アップルストアの当て字に突っ込みいれたり(林檎って意味)

中国は変な当て字が多く、インターネットもインター網といった当て字になっています(笑)
閑休話題

昆明(クンミン)へ(198元)10時半に出発

ここでYさん(右から2番目の方)とお別れして

このバスに乗っていきます

このバス
なんかエアコンもこんな感じだし

映画は観れるし

とても快適でした

ちなみに上映されていた映画は中国の有名な『人在囧途』という映画で
中国の正月に、里帰りする金持ちと都会に賃金を貰いに行く農民の道中のトラブルを描いています
これがとっても面白い!!
農民のリアクション
金持ちの不幸が重なっていく様子
二人の絆
道中出会う人々などなど^^
日本でもレンタルビデオ屋で借りれるかもしれないので、ぜひ借りてみることをお勧めします

このバスではそんなトラブルはなかったのですが
何度も検問に引っかかりました
2時間ごとぐらい(T T)
毎回交通警察か軍隊がバスに入ってきてチェックします
質問はされないのでパスポートを見せればオッケーです
なんか逃走犯を探しているそうです

そしてしばらくバスは走り続けて

途中の休憩所はニーハオトイレ(顔を見合わせてう○こするトイレ)でした(笑)

そして16時くらいに昆明へ到着!!

バスターミナルの周りは何もないので
ここから市内へはバスかTAXIを利用することになります
しかし、今回私たちはMちゃん(中国と日本のハーフの女の子)の親戚がお世話してくれるとのことで、迎えに来て
いただいて宿まで送っていただきました

夕ご飯はもちろんご一緒^^

めっちゃ美味しかったです
しかも、奢っていただきました!!
中国の文化で奢るのは当たり前だとしても、こんな見知らぬ人に奢って下さるとは、とっても優しい親戚の叔父さん叔母さんです

ここでメガネのおじさんTさんはお別れ
次の日はみんなで『西山(シーザン)』

絶景を見る為に山登り
最初のゲートはお金は入らないので無料で入れます

4時間近く上ります
ロープウェイやバスなどもありますが、自力の人も結構多く
私たちは歩くことにしました

でも、ここに来るまでそれをしらなかったので
男二人はサンダル(笑)

自然多き山を登って行きます

もともと昆明市内の海抜は 1,891 メートルもあるので酸素がどんどん薄くなっていく感じがします
Mちゃんは喘息が中国に来て少し悪化したのできつそうです

自転車で登っている人もいます

途中に住んでいる人がいます

ここの鶏がデかかった

上でちょっと休憩をかねて食事

そこからさらに歩いていきます

ベストショット

ここのゲートを潜ると西山龍門へ(30元)

それからさらにさらに歩き


カルスト地形をみながら進みます

中国の女学生
めっちゃかわいい

ここら辺からも眺めます


登っていくと
ここが西山龍門

ここから
滇池が見渡せます

みんなで肝試し

標高2,400m越えているのでかなり怖いです
その標高でのベストショット

中国美人って感じで絵になります

中国の国旗を持った変な若者

ちょっと下に降りて

帰りはバスで(これを使えば簡単に登ることも出来ます)

ここを降りて行って
街を見学

かなり発展しています
中国語ばっかで何があるかがわからん(笑)

太極拳

その近くでは若者が音楽をガンガン流して、ローラースケートをしていました(笑)

流行りなんでしょうか?

屋外でモデルが中国の衣装を着てショーをしていましたが

もうちょっと笑おうよ……


さて次は成都(チェントゥー)へ
248元の列車に乗っていきます

ここで男いのっちと一旦お別れ
いのっち(真ん中)は麗江(リージャン)へ

さて列車に乗っていきます
また世界の車窓からです

列車は2等の硬寝台
中国の列車は上から
1等軟寝台・硬寝台
2等軟寝台・硬寝台
3等軟椅子・硬椅子
となっています
3等の硬椅子は寝ることが不可能と言われているのでおすすめはしませんが、今度乗ってみようと思います^^
閑休話題

さて、2等硬寝台は6人部屋でドアなし
でも、いろんな人との交流があるので楽しいです
子供に折り鶴あげたりしました

18時間ぐらい乗らなければいけないので就寝
ちなみに列車は駅に停まるとトイレは閉まってしまうので注意
なるべく早めにトイレに行っておきましょう(笑)

次の日8時半ぐらいに『三峡』という絶景が見れるそうです

こんな感じらしい(私は爆睡していたので……)
それを残念がりながら

成都に到着!!

かなり都会

そしてバス(57番)に乗って

ユースホステルに行って泊まりました

ドミトリーは40~45元
ツインは125元です

近くに『成都锦里』もあるのでとっても便利です


では次は『成都锦里』の紹介^^

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「読んだよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿