月の瓶詰~ブログ版~

こぼれゆく時の欠片を瓶詰に。

迷走の果てに。

2014-08-17 20:45:08 | 嵐さん
明日、ちゃんと起きられるかな…(^^;
ということで、各番組の感想をさらっと。


「櫻井有吉アブナイ夜会」
久しぶりに「しゃべくり007」的OP映像から。

☆ とにかくクネクネ、武田久美子さん。
次々に繰り出される、発音よき横文字の数々。
「大好きな人も、いつかどうでもいい時がくる」という名言(御本人大笑い)。
日用品を買いに行ったお店で歌い踊り、「目方でドーン!」…。
何も言へませぬ~(^^;

☆ ゲスト:かたせ梨乃さん。
今回は、他のVTRもすべて一緒にご覧になるシステム。
そうでないと、ゲストを迎えてのコーナーが短すぎて勿体ないです…。
お土産は"クリスタル"というシャンパンでした。3万円以上とのこと!
この3万円には驚き、
武田久美子さんのお買い物3万8千円也には無反応だった櫻井さん。
その差は一体…。興味深いですな~。
かたせさんは艶っぽくて、でもおしゃべりは気さくな雰囲気で、素敵です(^^)

☆ 広島ハシゴ酒。
絡まれるアンガールズさん。しかもカニを海老と間違えられてるし…(^^; 大変ですね。
「KEN-JIN」時代の有吉さんを見られたのも貴重!
…ただ、一つ気になったこと。
原爆ドームは「観光名所」なのかなあ。うむむ…。

☆ 六本木。
東京を歩き回ってくたびれた日に見たせいか、まったく記憶が…(^^;
ま、きっとそれなりに面白かったということでせう。

次回は福岡県人会。この番組、どうやら西の勢力が強いようです。


「ニノさん」
硬派なバラエティ、「だって男の子だもん」。
何ですか~、この待ってました感満載のステキ企画は
しかもゲストに園子温監督という人選!
ちょっと夢見てしまいましたよ。
これを機に、園子温監督の作品に二宮さんが出演される日のことを…!
(しかしほとんどのファンは卒倒するだろうな~ ^^;)
まあそれはさておき。
しらじらしい可愛さのニノさんとか、若干オネエに近い気がする有岡くんとか、
お姫様抱っこされるおじさんたちとか、もうまさに見たかった「ニノさん」でした。
あ、そうだ。
前回の「ニノさん」は合間に「しやがれ」の予告が流れていたのですが、
「しやがれ」本編とは違うカメラの映像が使われていましたね~(と今頃気付く)。
足踏みミシン櫻井さんが遠く、大野さんにベレー帽をかぶせるニノさんが手前。
はあ…、これじゃうかうか予告も消せませぬな(^^; HDD残量との戦いは日々激化。


「嵐にしやがれ」
☆ オープニングトーク
あっ、これは新しい映像ですね!松本さんの髪が短くてクルクル。

☆ 密会。
ごく自然な流れでソファーに並んで座る山コンビ(^^)
…と思ったのも束の間、二人の間にやって来る女子力の伝道師・織田信成さん!恐るべし
女子力≠女子。その線引きは微妙な気もしましたが…、感想等は箇条書きで(^^;
・指導を受けるも、すぐオネエ化してしまう大野くん。
・袖をちょっとめくっている松本さん、
 信成くんの汗を見てティッシュをとってくれる櫻井くんは女子力高し。
・ぬいぐるみをつかもうとするザ・男子のニノさん。
 ぬいぐるみをソファーに座らせる信成くんを見て、だんだん意味が分かってきました~。
・いつの間にか、ソファーのひじ置きに座っている櫻井くん。
・選択肢に正解のない女子力大喜利
・ぬいぐるみを抱っこする櫻井くんを見て、
 小声で「めちゃくちゃかわいいです」と評する信成くん。激しく同意。
・ソファーで山コンビとぬいぐるみの3ショット。
・女子力がグイグイ上がっていく嵐さん。自撮りもカワイイ!
 ワタシ、まったく女子力ないなと確信…(遠い目)。

☆ この夏行きたい世界遺産バトル。
バンビズの髪が長い…。スタジオ収録モノですが、時は遡りました(^^;
世界遺産検定1級の鈴木亮平さん、身長が高い!
…ゆえに、並んだ櫻井さん(インディ・ショウクン)がヒトシくん人形みたいで(^^;;
他の4人は学ランでした。詰襟最高~
…後は、箇条書きでごまかします。
・チャラいと一蹴されてしまう櫻井くん。
・センセの説明に興味津々、末ズ。よい生徒だ~!
・敗色濃厚だった初戦、たった一人櫻井くんを推してくれる大野くん(^^)
 アンコールワットが大野くんに向いていることを述べる櫻井くん。
 …もう二人で行っちゃいなYO!
・エルミタージュ美術館の収蔵品は300万点。
 1分ずつ見たら10年以上かかる…というよくある例えを聞いて、
 「チョイスしてもらえると有り難い」なんてド直球に見る気満々の松本さん!
 まっすぐだなあ、純粋なひとだなあ…!と感動。
・第二戦も櫻井くんを推してくれる大野くん。山!
・行ったことがないわりに知識と説明が完璧な鈴木さん。
 旅行経験豊富な櫻井さん。よいコンビです(^^)
 メンバーからも、「友達になったらいいのに」の声
・突如始まる「ファンタジーか!」選手権(^^;
・勝負は引き分け、仲良くオムレツを味わうセンセ二人。
 なぜ食べられないのかと問う素直な生徒、松本さん。
・ついには熱い抱擁のセンセ二人!心の友よ~

次回は新選組の話題ですと
うわっは~、楽しみすぎます。どんな話題が出るのかなあ…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「VS嵐」の感想、二週分。 | トップ | 舞台「炎立つ」に思うこと。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。