DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

秋のはっぱ焼きそば弁当

2005-11-04 | 植物弁当

・焼きそば
・紅葉…薄焼き玉子、人参の煮物
・ウィンナとうずらのゆでたまごスティック
・里芋煮
・ブロッコリー
・柿

2005年11月RAくん年少

 我が家で10/30に日光霧降り高原に行き、紅葉を楽しんできたのですが(その記事はこちら)、昨日の文化の日には多くの人が紅葉狩りに出かけたようで、いろは坂の大渋滞のニュース、やってました。
 で、紅葉のお弁当作ってみました。この風流…園児に伝わるのかは「」ですが

庭に出てみたら今年の夏に大豊作だったブルーベリーの木も、キレイに紅葉していました。実も葉も楽しめるなんてちょっと得した気分


 「幼稚園のお弁当リンク」参加中! このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
         11/2「2年1組に読み聞かせ」、11/3「ぐりとぐら」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の庭もすこしずつ紅葉 (KICHIOママ)
2005-11-04 12:57:28
紅葉弁当、いいですねぇ。私が食べたい位です。パパ弁にしても喜ばれそう

さっき、荒れ放題の家の庭も散策?してみました。少しずつ紅葉が始まってます。リンドウも2輪さいてました。やっぱり秋なのねぇ~。
返信する
Unknown (京女。)
2005-11-04 20:27:45
情緒たっぷりですね。

それより、RAMAママさんのバナー変えました???? 少し小さくなったような…?
返信する
秋ですね (RAMAママ)
2005-11-05 08:36:56
KICHIOママさん

りんどう、うちにもちょっとだけ咲いてました。ほったらかしでも毎年咲いてくれてえらいよね。



京女。さん

バナーちょっとだけちいさく表示したんです。場所とるから。
返信する
Unknown (青嵐)
2005-11-05 11:40:58
 私も風流なお弁当の予定だったんですよ。なんてったって、紅葉祭りへの遠足ですから。でも、息子は「嫌!」やっぱり、もう少し大きくならないとダメですかね。でも、持って行ってしまえば「おんなじ~」なんて楽しめたと思うのですがね

返信する
子供が喜ぶお弁当 (RAMAママ)
2005-11-05 21:47:01
青嵐さん

いえいえ、子供が喜ぶお弁当が一番だと思いますよ~うちのRAくんはまだそれほどこだわりがないから、それをいいことに、母の趣味を押し付けていま~す
返信する