DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

新幹線E3系こまち弁当

2005-11-02 | 乗り物弁当

・新幹線…はんぺん、のり、カニカマ
・やきそば
・さといもの煮物
・玉子焼き
・ブロッコリー、トマト

2005年10月RAくん年少

 朝晩、冷えますね~もう11月だもんね~。早っ
 さて、お弁当は、E3系こまちです。800系つばめにも見えますが…鉄道ファンの方しかわからない?撮影小物としてRAくんのチョコエッグコレクション(特急シリーズ)の一部を並べました。最近はRAくんの新幹線熱も少し冷めてきた気がします。ムシキングやポケモンなど、ほかの事にも興味が広がってきたのかも。成長してるのね。「オレ、もう4たい(=さい)」だもんねぇ



 「幼稚園のお弁当リンク」参加中! このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
11/4「ひみつのひきだしあけた?」、11/5「ゆらゆらばしのうえで」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっばらしぃ~ (tamao)
2005-11-02 18:33:39
ハンペンって使えますね~

卵焼きが美味しそうです。
返信する
男の子って… (京女。)
2005-11-02 19:46:55
RA君は鉄道好きっ子でしたか・・・。

男の子って鉄道系、車系、ヒーロー系に分かれますよね。

ウチは断然、ヒーロー系っす。

なんせ、「大きくなったらマジレッドになるねん。カイ君やで!!」ですからぁ。
返信する
始めまして!でいいのかな? (KICHIOママ)
2005-11-02 22:50:03
すっ凄すぎる~~~びっくりしました

つくづく私はお弁当作らないで済んで良かった!と思いましたよぉ

先月ある人??に刺激され、昨日よりブログとやらを始めてみました。RAMAママさんの足元にも及びませんが。。。

色々検索して楽しんでたら、なっなんとRAMAママさんの部屋にたどり着いてしまいました。

これからも拝見させてくださいな
返信する
よぉこそ~♪ (RAMAママ)
2005-11-03 00:56:52
tamaoさん

そぉなんです!はんぺんって加工しやすいし、子供も好きだし、はんぺんばっかり使っていま~す



京女。さん

基本的には鉄道オタクのRAくんなんですが、最近ヒーロー系もかなり影響を受けていますパンツは新幹線柄よりマジレンジャー柄の方がお気に入り



KICHIOママ

あらま誰かと思ったら

KICHIOママさんもついにブログデビューしたのねおめでとうまた遊びに来てくださいね
返信する
いつもながら素晴らしい! (おサル’sまま)
2005-11-04 10:34:25
見事な出来の「こまち」ですね おサル兄が見たら「作って!」って言われそう



今日は幼稚園の園外保育で「おにぎり弁当(おかずも少し可)」だったので、マジレンジャーおにぎりを持たせてみました。

最近、お友達の影響ですっかり男の子風を吹かせているおサル兄ですが、鉄道熱はまだまだ冷めない様です。

昨日一昨日も近所の大学祭で各1時間、鉄道研究会のNゲージ展示を眺めていました

「運動会頑張ったで賞」も「鉄道乗りつくしの旅」の本をリクエストでしたし。



はんぺん、今度私も使ってみようかしら
返信する