DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

カメロンパン弁当

2006-03-14 | 動物弁当

ロンパン(目はレーズン)
・さかなサンドイッチ(イチゴジャム、玉子)
・ポケモンマカロニケチャップ和え
・ミニトマト、ブロッコリー
・星のフライドパンプキン
・ウィンナーとコーンのお花
・枝豆

2006年3月RAくん年少
 
 「手作りメロンパンセット」というパンミックスやドライイーストなどがセットになったものが賞味期限間近のために値引きされて売っていたので、思わず買っちゃいました。
 前々から、かわいいパンを作りたいという願望があって、何回か挑戦してるのですが、形を作るのは手早くしないといけないし、焼くと膨らんで思い通りの形にならないし…で、やっぱりパンは難しいなぁと思っていましたが、また懲りずに挑戦今回はメロンパンのカメ

 このブログを見てくださっている方のなかにプロ並にパンを焼くのがとーっても上手な方が、私の知っている限りでも4~5人はいるので、こんな下手っぴなパンを載せるのは恥ずかしいのですが、やっぱり載せちゃいます笑ってやって…

 出来上がったのは…←こんなヨレヨレカメさん

「幼稚園のお弁当リンク」参加中!

このブログのバナーです

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-03-14 12:08:38
かわいすぎぃ~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

こんなかわいいカメメロンパンあったら、食べるのがもったいなくなりそう。。。

しかし、いつも想うのですが、パンを焼いてあげたり、アドベンドカレンダーを作ってあげたり、読み聞かせをしてあげたり…RAMAママさんの子供への情熱&センスに脱帽です。

返信する
Unknown (KICHIOママ)
2006-03-14 14:37:26
メロンパン、かわいくてで食べちゃうのもったいないなぁ・・・

さすがRAMAママと思ったのはサンッドイッチ

型抜きするとこんなに可愛いんだね。

亀とさかなで水族館みたい
返信する
京女。さんへ (RAMAママ)
2006-03-15 10:29:42
ありがとうございます!

「子供への情熱&センス」…は、あまり無いですよ~。

子供を口実に自分のやりたいことをやっているかも!!!
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-03-15 10:31:11
ありがとう。

大当たり!水族館のイメージで~す。

型抜きサンドイッチはおねえちゃんの時に

さんざん作ったのよ。
返信する
今日から3日間 ()
2006-03-15 15:06:54
うちも3日間幼稚園最後のお弁当です。RAMAママさんを見習ってがんばってみました。ウィンナーのお花は使わせていただきました子供もとっても喜んでくれました。明日もがんばりま~す
返信する
つくったよ~~ (たーぼのはは)
2006-03-15 17:37:17
なつかしい!

昔私もつくったよお~~亀さんメロンパン。でもままはさすが!

よれよれなんて!!見事やわぁ。

心は弾むわぁ。いつもありがとう。
返信する
今日も (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-03-16 00:19:04
おいしそうですね。

型抜きサンドイッチ、これにはびっくりです。

こんなかわいい型、どこに売っているんですか?

お花のウィンナーもかわいい。

あ~食べるのがもったいない。

亀なんて全然ヨレヨレしてないじゃないですか。

娘に・・・一度くらい、こんなん作ってやりたいです。
返信する
まちゃまちゃさんへ (RAMAママ)
2006-03-16 08:37:53
ありがとう♪

お弁当作り、がんばってください!

使えるおかずがあったらぜひ使って下さいね

返信する
たーぼのははさんへ (RAMAママ)
2006-03-16 08:40:33
ははさんにそう言ってもらうと…

うれしいです。

パン作りって難しいですね~

もっと何回も作ると上手になるのかしら?

ははさんのHP見てがんばってみようかな?
返信する
しまさんへ (RAMAママ)
2006-03-16 08:46:35
ありがとうございます。

型?どこで売っているかって?

教えましょう!!!(←なぜか偉そうになる…)

100円ショップでーす!しかも三個で100円でした

安くて(別に高くてもいいんですけど)かわいい型が見つかったら

型抜きサンドイッチ、作ってみてくださいね。
返信する