札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

今朝は大雪です

2016-12-10 | 日記
札幌は15年ぶりの大雪とかで、11月の初雪に続いてかなりの降雪量となりました。
TVの気象情報では53cmとか59cmとか・・・
重い雪で除雪も大変。
隣のお庭の松の木も雪に埋もれそうです。


当方はいつも230号線で、地下鉄真駒内駅まで車で移動するのですが、安全無視の札幌市行政、やっぱりこれだけ降っても除雪はしてませんでした。
走っている車は、雪に車輪がとられて尻を振りながらの走行です。
昼過ぎ頃には、除雪されているかと思いきや、していないようで近くの陸橋付近でトレーラーが横転し、道をふさいでいるとの情報が入りました。
昭和40年代では、このような状況下では、よく道路管理が問題となり裁判沙汰になりましたが最近は聞きませんね。
やっぱり、交通に支障が出るような場合、除雪してほしいですね。

お願い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿