札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

雨のYOSAKOIソーラン

2017-06-10 | 日記
今年のYOSAKIソーラン祭りは、天候に恵まれませんね。
いつも外れる天気予報、このような時には不思議と当たります。

祭り開始日の水曜から金曜までは18:00からの演舞ですが、雨も狙ったかのようにこの時間帯から降り出します。

土日は祭りのメインイベントとなる大通り公園両サイドのパレード演舞になるのですが、朝からかなりの雨足。

雨天の場合はどうなるのかと調べてみると、かなりの大雨とか災害でない限り雨天決行となっていました。
凄いですね。

雨はいいのですが、踊り子さん達の着物が濡れると重さは増しますし大変ですね。
ようやく午後3時ころから雨が上がりました。












この合間を狙って少しだけ観覧に行ってきました。
雨の影響でしょうか、やはり見物の人は少ないようでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vulcan)
2017-06-11 12:24:05
よさこいをそばで見られていいですね。
若いエネレギーをもらえたのでは。

返信する
Unknown (r230maru)
2017-06-11 17:19:19
祭りは賑やかなのが一番ですね。今年の天気は踊子さんにちょっとかわいそうですね。
返信する

コメントを投稿