旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

サンピエトロ島 イタリア 2012夏 

2013-03-21 23:18:07 | イタリア

今日はサンピエトロ島へ!

まずはPortovesmeに向かいます

快適な道なので私が運転

(4年前にイタリアで初めて運転した道です)

 

 

船でCarloforteへ

車はバックで船に乗せるので難しいです

バックで坂を上がる感じ

ぎりぎりまで下がるようにと言われ後ろの車にぶつかりそう

 

 

船内を探検してるとすぐに島が見えて来た

サンピエトロ島に到着~

4年前この島に行く行かないでプチけんか☆したのでした

はーい着きましたよお兄様!

 

 

この近くに泊まってみたいなと思っていたホテルがありました

でも夏は3泊以上とか条件が厳しいのです

 

 

港の前の駐車場に停めて

徒歩でレストランへ

その前に忘れずに帰りの切符を買っておきます

 

 

トラットリア La Cantina 

マグロ料理専門店

外の席は半分道路にはみ出してます

暑いので水着のままで食事

 

 

AntipastoはMusciame di tonno

日本語では「マグロの生ハム」だそうです

塩辛いけれど保存食なので。。。

 

 

カルロフォルテのパスタ

トマトとハーブと何が入っていたんだろう

 

 

メインはマグロのステーキ

ガイドブックには

「ここで獲れたマグロのほとんどが日本へ行く」と

「青い地中海が血で赤く染まる」と・・・

ごめんなさい~~

地中海のマグロはこれからも日本人皆でいただきます

 

 

自家製のデザート

いつも私はひとくちだけ

 

 

駐車場に戻って

海に行きます!!!

隣の三輪トラックが可愛い

 

 

小さな島なのですぐ着いちゃった

プールみたいな海

とてもキレイ!!

建設中の建物が気になる

調べたらどうやら問題を抱えていて工事が中断しているらしい

詳しいことはイタリア語なのでよくわかんない

 

 

船には水着のまま乗るのでぎりぎりの集合

切符売り場は港ではなくこの通り(右の写真)を渡ったところにあります

 

 

元の港に戻らずCalasetta行きに乗ります

同じルートはつまらないから

切符は往路購入時に帰りの分も買っておいた方が良いです

いつも計画的に行動しないのでそれができないんだけど

車が積めないと乗れなくなってしまうし(そうなると帰れない~)

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-03-22 16:38:04
>自家製のデザート
>いつも私はひとくちだけ

えー、そうなんですか!
ラウンジで、ハーゲンダッツ4個は食べる私…
シャワー浴びたら、アイス…
FやCラウンジや機内食は豚になるだけですね~


しかし、お食事中の水着姿は披露されないんですね…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-03-23 08:52:02
ハーゲンダッツがあるんですかいいなあ~
アイスがあるラウンジなんて・・・知らないです
食べ放題ラウンジの利用ばかりしてると豚まっしぐらですね。

水着のお子様の写真ならいいかもしれませんが・・・
あ!そういえば!同じ水着の女の子に出会ってしまって~恥ずかしかったけど向こうがイイね!サインしてくれました
返信する
美味しそうね♪ (マンマ♪)
2013-03-23 19:33:55
カルロフォルテのパスタは、ずいぶん太麺ね。

ツナのステーキも生唾ものですね~。

旅って、自分で管理しないと ぶうちゃん街道
まっしぐらね。あたし行きたくないよ~
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-03-24 15:30:11
パスタは太麺でした~お店の手作りかな?
料理はシンプルな塩こしょうレモンだけで美味しいです

旅行中は普段よりも頼みすぎの食べ過ぎになりますので・・注意ですね
お昼は軽くしようと思っているけれどつい
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。