旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

HOTEL LYON-OUEST

2013-03-16 21:30:52 | フランス

イタリア2泊後

ニース・コートダジュール空港からリヨン・サンテグジュペリ空港へ向かいます

給油口に鍵があるっていい!

 

 

レンタカーを満タン返しにしたいのですが

「満タン」ボタンが無い~

 

 

なので

いつものことですが

満タンになったのかどうか良くわからないのです

それよりも

気がかりなことがあったのでした・・・

だんなが のろのろ運転してるから ゆっくりと横断歩道で歩行者を確認していると

どんと小さな衝撃音

バイクに当て逃げされた

かすかな傷しか付いていなかったので大丈夫かな

ちょっと心配だったけど無事返却

 

 

リゾート空港にはヤシの木が植えられていてハワイみたい

007のブーは早く引退してくれ~次回は美男子をお願いしたいです

彼は白人女性にも人気が無いみたいよ!

 

 

小さな売店で香水等を試して

ここ限定のものなら買いたいけれど

 

 

全席エコノミーなのでラウンジ利用は出来なかったのですが

売店見ているだけで時間は潰れるので問題無し

特典なので有り難く乗せて頂きます

NRT-AMS-NCE-LYSというルートで発券

目的地以外に1都市滞在可能

 

 

ガレットだったかな?日本でもいつも買いだめしてます~美味しい!

やっぱりこれだと思う↓ KALDIで198円

 

 

 

リヨンに到着後はバスでレンタカー会社へ

私も運転するので傷を確認

この程度は問題にならないのですよね~おおらかだわ~

 

 

満タンになってないし!おおらかだわ~

 

 

夜の10時ですがダンナは余裕

今年はヨーロッパは2回目ですからね

 

 

駐車場から脱出する為のコイン

 

 

ホテルに着いたら

明日行くお城を確認しておやすみなさい☆

 

 

ホテルの駐車場は11ユーロ/日ですが

シャッターがあるので安全 

 

 

ホテルの前はバス停で便利です

何度か乗りました

 

 

ホテル右半分はまだ工事中

 

 

部屋の写真は2枚しかありません

いつもは撮りまくるのですが・・・

バスの乗車券は車内で買うと割高です

vente a bord イタリア語に似ているので意味が分かります

 

 

部屋の写真その2

さてこれは何でしょう?

 

 

ロビーからは川が見える

 

 

フロントは英語ドイツ語堪能で感じがいい人ばかり

お掃除係の方も英語は通じないけれど皆様笑顔でした

 

 

インテリアのセンスが良くて

このホテル気に入りました

バスルームは赤で可愛かったのですが写真を撮る気になれず。。。

 

 

この色使いはなかなか!

 

 

ロビーの雑誌に

三ツ星シェフのピックさんが出ています

10年前に彼女とお話ししたことがあるのですが

とっても可愛らしい方です

 

 

さあどうやって作るのかな?

 

 

 


 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョゼフィーヌ)
2013-03-18 07:49:22
もっと早く予約できていれば
私もココに泊まれたのにな~。
お洒落なホテルです♡
私は山の中腹にある個人のところでしたが
とても親切だったので良しとします(笑)

画像ではピンク色に見えるけど赤い箱ですよね?
ガレットとサブレとあとキャラメルが混ざったものもあるのよ。
私も大好きです♪
返信する
ジョゼフィーヌちゃん (珊瑚)
2013-03-22 00:55:11
リヨンのホテルがいっぱいになってしまうとはビックリでした
このホテルも半分工事中だったのでもし完成していれば部屋数も倍になったのに。。。ドイツの団体さんで埋め尽くされてました~

そう赤い箱なのです~キャラメル味もあるの!?美味しそう
また安売りになったらまとめ買いしたい~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。