旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

手作り恵方巻き・福豆

2016-02-08 09:49:17 | グルメ

 

 

母のお友達の手作りです

恵方巻き

とても綺麗

いつもいろいろと手作りのお品を届けていただいています

ありがとうございます

 

「恵方巻き」はあまり食べたことがありません

来年は自分で作ってみましょう

 

 

 

 

浅草寺の福豆

節分では豆をまかずにいただきました

ベランダでまいたらカラスが来てしまう



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (マンマ♪)
2016-02-08 11:07:29
綺麗に作られてますね。さすが!!

本当に、福豆は終わった後が大変ですが、
最近豆まきって、やっているのでしょうか?

神社ではやってますけど。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-02-08 19:47:03
とても綺麗な恵方巻きは売り物になりそうですよね

豆をまくのがもったいないので、最近はまくふりだけするそうですね
子供の頃は思いっきりまいたのですが。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。