旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

95年 スイス Zermatt-Gornergrat 切符

2016-02-08 11:21:01 | ヨーロッパ

 

 

1995年2月7日

スイスにスキーに行った時のリフト券(鉄道切符)です

ツェルマットーゴルナグラートの二日券(Gultig 2tage)

 

マッターホルンのイタリア側に滞在して

スイス側に国境越えスキーをしました

パスポートは忘れずに

 

HOTEL EUROPA

http://www.matterhornsportresort.com/

一週間滞在したと思われるホテルです

バスタブがある部屋で

二食付きのプランでした

夕食がとても美味しかったです

 

ツェルマットに滞在するスキーツアーが多いのですが

個人旅行なら

断然イタリア側のチェルヴィニアをおススメ!!!

料理が美味しい・・・説明不要

物価が安い・・・スイスフランはこの1年120-135円と高い

晴天率が高い・・・どんよりのスイス

明るい雰囲気・・・説明不要

 

また行きたいです

イタリア語でマッターホルンはMONTE CERVINO モンテチェルヴィーノ

麓の町はCERVINIAです

Cervinia

http://www.cervinia.it/pages/Home_i_en/211 

 



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェルヴィニア (マンマ♪)
2016-02-09 22:29:08
納得のイタリア側です

本場でスキーしてしまうなんて、プロ級とか?

世界に名だたる山々は、国をまたがっているので、いろいろ楽しみがありますね
返信する
ヨーロッパのスキー良いなぁ (Sato)
2016-02-10 09:07:14
ヨーロッパで滑ったことはありません。
いつかは個人ガイドつけて滑ってみたいですね~。
もう少し円高や物価が下がると嬉しいですが、、、
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-02-11 19:12:21
イタリア側はともかく明るいですね。
イタリアのツアーがあまり無いので、皆ツェルマットに滞在するんですよね〜残念ですね

欧州スキーは中級くらいで大丈夫ですよ
子供も多いですよ〜
遭難したらきっとセントバーナードに助けてもらえます
返信する
Satoさん (珊瑚)
2016-02-11 19:20:49
是非是非是非ヨーロッパへ
イタリアへ

イタリアではチェルヴィニア、コルチナ、クールマイユールの3大スキー場があります。
個人旅行でいらっしゃるのでしたら、私にわかること、調べられること、何でもご相談下さいね

空港からのアクセスはレンタカーが一番ですがバスもありますので、時刻なども調べます〜(計画が大好きなのです)

円安時はやっぱり自炊でしょうか、次回は欧州用の炊飯器を買いたいなと思っています
返信する
ありがとうございます (Sato)
2016-02-12 17:35:44
カナダやアラスカのヘリスキーもやりたいし、ヨーロッパの景色見ながら滑ってみたいし…
行きたい所だらけで困ってしまいます。
ヨーロッパ行きの時には相談に乗って下さいね
返信する
Satoさん (珊瑚)
2016-02-12 20:36:42
イタリアはマッターホルンやモンブランを眺めながらのスキーですね

2月はスキー用品もセールになります〜
私はブーツ、鞄、小物類を買いました
板はいつもレンタルですが買って帰るのも良いですね。
返信する
Unknown (denn)
2016-02-13 00:15:18
90年代に旅した切符類、私も保存したままで、渡航する旅に”がらくた”が増えます。
画像に残して、捨てようか…

ちょうどこの時期にOSを利用した際、行きのNRT→VIEの隣りの席には、オーストリア国内で山スキーされるお婆様が1人旅されておられました。70代くらいだったです。

この時は、マイルズモア300%加算のエコチケット(予約クラスB)が安くあったんです。ルフト系で、マイルの貯まる有償券は、もうないですね…
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-02-13 14:46:49
もしかしたら切符マニアがいるかもしれませんね。
オークションなんてどうでしょうか

90年代は猫もしゃくしもお婆様もスキー!スキー!でしたね。

300%は素晴らしいですねあればわざわざ乗りますね〜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。