2015年10月25日(日)より
成田→ブリュッセル 便名 NH231 発11:15 着15:15
ブリュッセル→成田 便名 NH232 発20:50 着16:10(翌日)
ボーイング787-8(169席)
ビジネスクラス 46席、プレミアムエコノミー21席、エコノミークラス 102席
ANAの新路線 BRU
イタリアに直行してもいいし
BRU1泊してもいいですね
先月の特典ですが
FRAOLBは1席だけビジに空有りだったんです
OLBFRAは日曜発の日本に火曜着なら取れました
>パリ以外は新型シートのようです。
>パリに行ってしまうとイタリアに行けませんので、スタアラではパリ経由はもともと無いのですが。
まず、NHのHND-CDG,NRT-CDGは、かなり前から788運航です(Fは廃止されました)。NH773機材は、全てスタッガード、772と767にボロがあるので、注意。NH欧州線は788,789,773のどれかです。
乗り換え2回OKなので、パリストップオーバーもありです。
例)TYO-CDG-x/BRU-FCO
パリを24時間以内に出発すれば、BRUにストップオーバー可。
欧州内片道2区間になると、燃油+税が高くなるので、例ではSN利用になりますが、オフライン(TP,OU,LO,JPなど)で、安くならないかなあ…
773はOK、772と767は要注意なのですね。
未だにボロシートですか、パリなのに残念・・・
それでも乗る人が多いのだから、なかなか綺麗にならないのでしょうね
LCCは荷物が面倒ですが、往路でお買い物前の身軽状態なら、航空券が安ければ、スケジュールも良ければ・・・
私にとってはAF,AZが使えないと時間のロスになってしまいます。CDGは単なる乗り換え場所にすぎません。
スカイマイルは改悪されても期限は無いのでこのまま貯めてAZで直行したいですね
どこかを経由すると片道3時間、往復6時間は損してしまいます。。。
少しでも長くイタリアに滞在したいのです
ベルギーは好きなので、BRU経由は魅力的ですね。ドイツよりも断然いいですね~
ルートマップを見ていたら、BRU-OLB便があることに気付きました。
これが使えたらいいな~と思います
一度の乗り換えでサルデーニャに行けるのならAZと所要時間も変わらないですね。
いやいや、ANAパリ線は787-8運航なので、スタッガード(新型)ですよ。
因みに、788は1-2-1と1-1-1の交互、789は1-2-1なので、788の中央席(F席)が一番広いということになります(両サイドにテーブルあり)。
CDG便も新型シートに乗れるようになり、ボロ機材の心配は無しということですね
お一人様の場合ANAはとても良いですね、LHのビジは隣に人が来る可能性ありです。
OSの1名がけも良い感じでした。
AFもKLも新しくなったので乗ってみたいです