旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2015/7 イタリア Sardegna1日目 

2015-08-24 21:04:12 | 2015夏 イタリア

 

 

 

荷物がなかなか出て来ない場合は

一人が先にレンタカーに並ぶと良いです

今回はすぐ出て来たので二人一緒に行動しました

 

レンタカー事務所はまだ空いていません

皆きちんと一列に並んでいるのですが

あれ!

私たちの方が先だったのに~~

なんか上手に割り込まれちゃって(失礼ね)

割り込んで来たオジサン

一番で並んでいた女性のダンナ様だと思ったら違ったんです・・・

 

 

 

 

 

今回の車は一番下のクラス!!

慣れて来ると

どんどん節約型になりますね

 

 

 

 

 

傷だらけなので

書類にちゃんとチェックしてもらいます

でも多少の傷では文句は言われないと思う

 

傷も沢山だし汚れもスゴイ車・・・・・・

洗車してから貸し出すのが当然

という日本の感覚に慣れているとビックリするでしょう

 

 

 

 

コーヒー飲んでから出発しようとダンナ

じゃあ買って来てと言ってみる

素直に買いに行った

 

 

 

 

小学生のように

私にくっついて来るだけではツマラナイでしょ

何か自分でしないと外国に来た感じがしないでしょ

 

 

 

 

航空券も宿も海も

イタリア旅行では

全て私が決めています

 

 

 

 

空港内のワインも飲めるお店です

返却したらここで一杯の予定でしたが

 

 

 

 

外席は喫煙可なので中の席にしました

イタリアでは飲食店での喫煙は禁止です

喫煙場所のみ可能

日本もそうなって欲しい!!!

 

 

 

 

チョコ入りだったかな

クロワッサン美味しかった

 

 

  

 

 

この車

もうすぐ4万kmなので

そろそろ退役でしょうか

 

途中ショッピングセンターに寄り

携帯を使えるようにします

迷わずショッピングセンター(2年ぶり)に辿り着いたダンナ

素晴らしい犬的感覚

 

 

 

 

 

途中のPAから私が運転

車が少ないので快適です

眠くなってしまう程

 

高速降りてダンナと交代

ホテルまで寝ていた私

無事にチェックイン

 

お肉屋さんでハンバーガーを買い

海で昼食

 

 

 

 

Arbataxの港

明日のツアーを申し込みに行ったのですが

どれもいっぱい

 

自分で船を借りたくてもいっぱい

ダンナはgommoneを借りたかったようですが

 

 

 

 

あさって以降なら可能だが明日は空席が無いという。。。

そこを何とか!とお願いし

あちこちに電話するお兄さん

そして!!!

ツアーに参加できることになりました

諦めてはいけない

こちらの情熱が伝われば

 

 

 

 

 

自分で操縦出来る方は

「Noleggio Gommone(i)」

好きなビーチに好きなだけ滞在出来ます

日本とは違って免許は不要

 

 

 

 

こちらでツアー開始を待ちます(早めに来れば・・・)

素敵なインテリア

 

 

 

 

実際は

優雅に待つような時間はありませんでした

 

 

 

 

Arbataxはあまり大きな港では無かった

マッダレーナのようにツアーが沢山ある訳では無かった

 

 

 

 

田舎の方が面白い

イタリア語しか通じないから

ホテルもお店も

でもイタリアでは何も困らない

皆親切だから

 

 

 

 

無事に予約が出来

レモネードを飲んで帰ります

 

 

 

 

ホテルはアパート形式

冷蔵庫があるのですが

冷凍庫がありません

そこでダンナが自主的に下(ホテルのカフェ)に行って氷を頂いて来ました

エライ!良く出来たね!

「イタリア語しか通じないけどワインを冷やしたいってことが伝わった」

 

 

 

 

レストランよりも家(アパートの部屋)で食べるのが楽

どんな服装でも

ノーメークでも

飲み過ぎてしまうことだけ注意

 

ミラノ2泊後のサルデーニャ島一日目

ミラノは暑いだけでした

さっさと来れば良かったのですが

変更不可のLCC

ダンナがスケジュールを間違えなければ滞在は一日延びたのですが

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。