旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ANA 3115マイル

2013-02-06 15:58:32 | マイルの貯め方♬

ANAのマイルは飛行機には乗らず

ポイント移行と電車やバスに乗って貯めます

 

地下鉄(東京メトロのみ)に乗るとボーナスマイル加算

土日祝は1回乗車で15ポイント=13.5マイル

平日は1回乗車で5ポイント=4.5マイル

毎日2回乗ると年間約5000マイル

4.5×2回×5日(月ー金)×50週=2250

13.5×2回×2日(土日)×50週=2700

 

PASMO自動チャージは100円0.5マイル加算なので

バス1回乗ると1マイルです(少ない・・・)

手数料2100円で100円1マイルになりますが

あまり乗らない私は無料の0.5マイル加算にしました

 

ここまで書いてどこか間違えていないかな?

 

 

 

 

先日ダイナースを解約して15750円節約

何か他に節約出来ないかな

日経平均上昇+円安で今のところ嬉しい

また少しずつ79円で買ったドルを両替しよう!

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-02-06 17:34:53
ダンナのセラーから、何本かくすねて、売りに出せば…
珊瑚さんの靴が何足か買えます♪♪♪
サイズは23で☆

米ドル94円・ユーロ127円突破は凄まじいですが、全通貨円安ですので、外貨や日本株で運用されている方は、この2か月で確実に+ですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-02-06 18:11:32
1000ドル両替で1万円のお小遣いになります
銀行で偽札チェックがあるので待たされます。
ユーロは116円で購入したのでまだ両替しないでおきます、その前にヨーロッパで使ってしまいますね

セラーのワインもオークションで売りたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。