旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

Pizzeria イタリア 2012夏

2013-02-09 14:07:00 | イタリア

Alghero から Bosa 方面への快適な道

海を眺めながらドライブ

ここからは私が運転

今日は長距離の移動日

ラジオはKISSKISS

途中でFerrariが追い越して行きました

またすぐ戻って来た~

この道は走りやすいからぐるぐるしてるのかも

海が見えるレストランに入ります

もちろん外の席

Pizza 2種類を注文

最初はボッタルガ無しのPizzaが出て来ちゃった

あの~ボッタルガが無いのですが・・・

あ!と言ってすぐにかけてくれました

カラスミパウダーもたっぷりかけて頂いて

美味しかった

カラスミは沢山買って帰国します

会計後に店主のおじさまが

「中国のお金持ってる?」

「日本人なんです」

「あ日本人なんだ~日本のドル持ってる?」

ドルじゃないんだけど・・・千円札を出すと

子供みたいにすっごく喜んで

「交換して!ユーロでいくら?」

ちょうどレートが100円だったので

10ユーロと交換しました

RISTORANTE PIZZERIA

LA CASA DEL VENTO

tel 347 1822074

Strada Bosa Alghero km6

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-02-09 15:10:17
最初の画像、Amalfi周辺の風景かなと思いましたが、、、例の島ですね。

世界中、硬貨やお札おたくはいるんですね~

僕なら、パキスタンルピーを渡して、両替してもらいます。
ほんと、欧州でもパキ人は極悪非道です。
イタリア人より、酷い。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-02-12 09:23:26
アマルフィも綺麗ですね~
高級ホテルに滞在したいですね、ベランダから海を眺めたいですね!海の見えるプールで泳ぎたいですね!
サルデーニャ島の特にこの辺りは田舎なので物価も安いし、ヴァカンスシーズンでものんびりしてますね~

ボッタルガ無しのピッツァはだまされたのではなくて(だまされたかと思いましたが)オジサンのミスだったので、、良かったです
オジサンは外国のお札コレクターなんでしょうか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。