旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

大町 宿・食 2013/2 連休

2013-02-12 14:26:39 | 山梨・長野・静岡

お正月に続いて今シーズン2回目の大町滞在

2食付きプランです

浴衣でレストランに来てしまった二人が着替えに戻りました

ひとりで待ちます

コースは決まっているので

悩む必要はありません

ワインを持ち込みました

抜栓料は2000円

小さなお楽しみ前菜 パルミジャーノチーズのクッキー おいしいもっと食べたい

信州サーモンマリネ 

青胡椒ソース・・・ゆずこしょうですね

野菜のブイヨンスープ

真鯛のオリーブオイル焼き

フランス産ポルチーニのエスプーマソース

白馬産豚ロースのグリル・・・無菌豚とのこと

シャルキュティエ風・・・粒マスタードのソースでした

光のデザート チェリージュビレ

燃えるさくらんぼとバニラアイス

ライトアップが美しい

朝はスキー合宿のように6時起き

3名なので今回は広めの部屋(アップグレードかも)でベランダがあります

7時からフライング気味で朝食会場へ一番乗り

バイキングですが美味しい

イクラとタラコと野沢菜にお味噌汁

じゃがいもとソーセージとサラダも

−5度

このまま雪景色みているだけでもいいんだけどな

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (atsuko)
2013-02-17 14:44:39
素敵なホテルですね~
お料理は全部おいしそうだし、なにより雪景色が・・・

スキー出来ないけれど、こんな旅、いいな~って思いました☆
返信する
atsukoさん (珊瑚)
2013-02-21 19:15:33
こちらのホテルはオフシーズンなので格安プランで泊まりました

ホテルで食事をするとお酒が飲めるのでいいですね

スキーのリフトは下り乗車も出来るので、板無しで頂上まで行けますよ~長靴などを履いてくださいね
返信する
Unknown (ジョゼフィーヌ)
2013-02-27 04:36:03
素敵なお宿
と思ってみていたら抜栓料は2000円にビックリ。
日本では普通ですか?
フランスだったら1本飲める金額です。
やはり日本は何でも高ーい(汗)
返信する
ジョゼフィーヌちゃん (珊瑚)
2013-02-27 22:01:34
そうですよね・・・ワインの持ち込みは海外では無料が多いですか?
オーストラリアではBYOと書いてあって無料でした日本も無料になったら良いのに・・・

ホテル到着後温泉に入って、とりあえずのビールは部屋で乾杯してからレストランに行きました~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。