旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016夏 イタリア KIX飛鳥ラウンジ

2016-09-16 20:33:48 | LH ルフトハンザ

 

 

 

今年のイタリア旅行

最初の区間は長距離のLHです

TYO発が取れずKIX1泊で出発です

 

ラウンジは小さいですね・・・

人もいっぱいです

 

ホテルは朝食無しだったので

サンドイッチとサラダ

 

 

 

 

 

窓側の飛行機ビューの席を確保

ダンナはコンビニなどでお買い物中

 

 

 

 

生ビールにおつまみ

 

 

 

 

ロールケーキ

 

 

 

 

アイスカプチーノ

 

 

 

出発は5番ゲート

ラウンジのすぐ近くです

搭乗は9:25からです

 

 

 

 

747は形が美しい

エアバスよりも好きです

 

関西空港の飛鳥ラウンジですが

トイレは男女ひとつずつしかありません

シャワーは無し

 

KIXにはTGのラウンジもあったのですね

TGのラウンジは提携航空会社利用で入室出来たようです・・・

しかも5番ゲートのすぐ横

チェックイン時には飛鳥の案内だけでしたので素直にこちらに来ましたが

残念〜!!

 

タイ航空 日本国内ラウンジ

http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/about/japan_lounge.html



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
KIXしょぼいのですか? (Sato)
2016-09-16 23:52:36
来週に娘がKIXからターキッシュ航空発、帰りがルフトハンザ航空で帰ります。
昨日ビジネスクラス発券しました。
ラウンジにシャワーないのですが?
返信する
Satoさん (珊瑚)
2016-09-17 10:54:20
KIXからご出発なのですね〜

飛鳥にはトイレが1つだけでシャワーもありませんでした。
狭いラウンジなので席がすぐいっぱいになってしまいます。。。

飛鳥を案内されても、ANAかTGのラウンジにいらして下さい
そちらにシャワーがあるのかどうかわかりませんが、スタアラ各社でビジネスなら利用出来るそうです。
お時間があればラウンジのはしごも〜

ご旅行はヨーロッパでしょうか?楽しみですね
返信する
KIXから (Sato)
2016-09-17 17:05:07
KIX発着なんです。
なにせパスポート残日数が90日切っていたので緊急発行。
午前中にパスポート受け取りその後に出発できる便を探したらKIXになりました。
帰りは早い時間に東京へ行きたいというので関空経由羽田です。

10日前に時間が取れそうだから海外に行きたいと。。。
本当に、マイルさまさまですよ

私は、AMEXGOLD祭りの強制終了で落ち込み中ですが
返信する
Satoさん (珊瑚)
2016-09-17 23:05:52
パスポート間に合って良かったですね!!
私は有効期限が微妙な時に、イタリアに列車でドキドキしながら入国したことがあります。車掌さんにみつかったらアウトだったかも。。。

思い立ったら特典で
円高だから旅行のチャンスですね〜

アメックスゴールド祭りは次回はいつでしょうか?
もう二度とないのでしょうか?
5万マイルはいただけるのですよね???
JCBゴールドを解約してゴールドカード無しになります。
アメックスとダイナースどちらかをキャンペーンで作りたいです。
返信する
Unknown (denn)
2016-09-17 23:19:53
画像をよく見ると、747-400ではなく、747-8iにしか見えません。
HND-FRAと同じ、新品の747では。

2階席、8列だったら、新型。5-6列しかなかったらボロ。
画像では見えませんが、ウイングレットなしなら、新型です。

LH,ずっと10番台のゲートだったのに、5というのもひっかかります。
744より、747-8iは翼も全長もでかいので、10番台には、駐機できない。
端っこのゲート5しか、北ウイングでは、とめられないのでは。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-09-18 10:33:10
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Seat_maps_B747-400
KIXFRAはこちらだったと思うのですよ。
F席が無いタイプでした。
トイレが後方には無く、前方にひとつだけだったので(オジサンがトイレ内で寝てしまって・・寝ちゃダメよと奥様に起こされていました)
1階まで行きました。。

復路FRAHNDは後ろにもトイレが有り、1階にF席がありました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。