旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

座席指定 744.74H.321.320.320

2018-07-08 19:29:03 | 2018 イタリア

何度も乗っている747

往路はファースト無しなので

1階前方もビジネスです

1列目も指定した事はありますが

1Cと1Hは近いので

2列目3列目の方が落ち着きます

お一人様なら迷わず4D

 

DLで4列目2-2-2の中央にした事がありますが

とても広く良かったです!!

 

今回は選択の余地無く

2階の後ろに2名席が空いていました

最後列は多少騒々しいかも

KLで乗りましたが熟睡出来ました

 

 

復路はファーストありです

2階は満席

1階8列目しか空いていませんでした

現在はあと1席あります

 

 

欧州内

3フライト

1便目だけは良い席

でもマイルで乗せていただくので

どこでも結構です♪

 

 

 

 

2017 イタリアの海

 

7/10

LHで座席を見てみました

すると

最初の国内線とその次の国際線

Seat reservations are not possible!!

 

怪しいですね

これは

機材変更か???

 

ANAでも座席変更ができません

なぜでしょうね

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2018-07-08 20:39:07
別便にて。
返信する
1の法則 (denn)
2018-07-09 00:44:16
1が窓側になったり通路側になったり、何か法則でもあるのでしょうか。

1は寝たい時は窓、2は3-3の時にパーティションとして使われている気がします。
綺麗なお姉さんが2Dに来る事はないし。

1と2の位置を逆転させる事も出来ますが、このままでいいでしょう。

余談、
この発券会社、MS/MRの二択ですが、女性は普通三択(Mrs,Mdm,Ms)、オトコは一択(Mr)、職業によってDr,Prof,Sir等を選べたり、奥様の場合はPrincess,Queenを選べたりするんです、外資の一部は。
嘘ついてMissを選択すると女の子(11歳以下)になりますから、バレるのでやめて下さいよ。

返信する
dennさん (珊瑚)
2018-07-09 10:12:28
別便ありがとうございます!!
返信する
dennさん (珊瑚)
2018-07-09 10:28:24
1,2は私とダンナの席が?ということですか?

どっちでもOKですよー
ダンナが荷物を載せるので、私が先に窓側に座ることも多いです。

TGの場合は綺麗な女性だと思ったら、おネエだったりして

機内での座席変更ってスッチー関係無く客同士でするものなのでしょうか???
色黒アジア系女性が、ダンナの席にドーーーンと鎮座、「私この席がいいから、あなたあちらに」なんて言われたこともありました。フレンドリーな話し方で。。。
でも私も一緒にいるとわかって諦め、出ようとするも荷物が引っかかり、、、通路は通行止め状態、搭乗客も渋滞になりました。はあ〜

わたくしはプリンセス???
Missは小学生ですか。
おフランス人がイミグレで急いでいて、行列を追い抜いて進んできたのですが、シニュリーナと言われて振り向いてみました。ダンナが「シニョリーナに見えたか」と笑ってました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。