Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ボーン・レガシー

2012-09-30 | は行の映画


監督:トニー・ギルロイ
出演:ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズ、ジョーン・アレン、アルバート・フィニー、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン

最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。


 前3部作の「ボーン」シリーズは
マット・デイモンのキレのあるアクションと
ボーンの失った記憶をどこまで遡れるか??? なんて美しい響き 
3部作の最後「アルティメイタム
「トレッドストーン計画」のグレードアップ版「ブラックブライアー計画」 
で。その裏には
極秘プログラム「アウトカム計画」が遂行
ごちゃっとする計画 もっと サクっとしてくれ サクっと!!!!

と。私は 前半がテンポ悪かったから 飽き気味
もしや、このまま?!?!と思っちゃったけど

一度飲めば半永久的な効果を持つウィルスが培養
もう服用しなくてもいい
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

でもやっぱり ボーンシリーズ
アーロンとマルタは、CIAの追っ手を振り切りきってマニラに逃げる
アクションには 燃えた~
屋根から屋根、塀から塀
バイクにまたがっては高速道路から露店街
路線バスでカーチェイス ←こういうノリ大好き

人間兵器#3

比べちゃいかんけど、ボーン演じるマット・デイモンとジェレミー・レナー
でも。ジェレミーも悪くないなぁ
見た目 ♪(*゜ー゜*)bぐっど 身体ガッシリで♪(*゜ー゜*)bぐっど
ただ、アクの無いのが残念だけど。
うん。続きに期待かな
例えば 過去のジェイソン・ボーン演じる マット・デイモンと
この ジェレミーレナー 演じるボーンが
すすすっっと スレ違うとか あったらめちゃ嬉しいな

蛇足 CIAの皆様、「Black & White/ブラック&ホワイト」「デンジャラス・ラン」といい
 どう観ましたのかしらん ちょっと気になったりして~



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきにく)
2012-09-30 17:28:09
ジェレミー・レナー魅力的やったね。一瞬だけ見せる笑顔がいい!w
バイクチェイスも迫力あって最高。
俺もあれぐらい乗りこなせるように頑張ろ。後ろ乗る?(笑)
パメラ・ランディーも、ボーンも生きてるから続編の脚本作るのは楽勝やろね。
ボーンvsアーロン的な続編も間違え無くてあるやろね。エイリアンvsプレデター2の彼が出てる事やし(笑)
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-10-01 12:57:08
そうそう~もっとサクサクっと行ってほしいよね。
前半は退屈だったなー。
でも後半のバイクチェイスはテンション上がった!!
ジェレミーは悪くないのよ
こうなったらマット・デイモンとジェレミー・レナー
でいって欲しいわー。
返信する
Unknown (えふ)
2012-10-01 19:01:26
ジェレミーのかっこいアクションを期待してたんだけどな~。。。
前半は退屈だったね~。
せめてマットとジェレミーがすれ違ってくれれば・・・
返信する
次への期待 (q これはこれで)
2012-10-02 16:46:17
やきにく
ジェレミー・レナーのガタイも良いし
それにジェイソン・ボーンとしても
結構、良いかな♪って思ってたけど
なんせ、前半が
え?!?! あのバイクテクニックの乗りは
後ろに乗るより観ていた方が良いわ
リック・バイヤー役にエドワード・ノートン
今後の期待かしらね~

yukarin
やっぱり・・・前半がダレちゃって
ま~計画に事件にと同時進行だし
伏線の時間軸と思えば良いのかもしれないけど
もっとサクっと!さくっとしろー!と
パメラもノア・ヴォーゼンもロス記者
出てきただけだったしなぁ・・・

えふさん
 国家の陰謀を巡る「最強暗殺者」
人格・肉体改造プログラムだものねぇ
確かに もっとアクションが!!!!
やっぱり なんつっても
「オイシイモノは後から出す」っていうか
そういうの期待しちゃったなぁ・・・
返信する
おはよう! (みすず)
2012-10-13 04:48:24
わたしも前半がかなり退屈だったー!
後半になってアクションも派手に見応え出てきたけど・・・
そうそう、サクサク~っと行って欲しいよね!
訳わからず観てたわ^^;
続編ありそうだから、そっちに期待♪
ジェイソンが出てくれたら盛り上がるけどねぇ^^
返信する
Unknown (q)
2012-10-15 14:40:13
みすずちゃん
 前半がーーーー!!!って
アプローチしてるのとかわかるんだけど
いかんせん ノリが悪い
 計画がごちゃごちゃってのは
よろしく無いー
サクっと!サクっとしろ!
「ナイショのヒ・ミ・ツ」は
ベラベラベラベラしゃべっちゃって良いのね~なんて突っ込みも出来ちゃったり
時系列も、ちょっとこぢやっとしたけど
ジェレミーもイケなぁ・・・
返信する

コメントを投稿