boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

カテドラルウィンドウのバック

2020-12-04 | パッチワーク・キルト
パッチワークの教室の課題は
カテドラルウィンドウのバック

侮っていました
簡単で、すぐ出来上がると思っておりましたが
根気が必要で、なかなか進みません

やっとの思いで、何とか完成に漕ぎ着けました
いつものバックの作り方とは異なり
片面接着キルト綿に裏布を接着したものを
巻きとじで、縫い付ける

カテドラルウィンドウのパターンだけでは
ふにゃっとして自立しないので 
キルト綿で補強

持ち手は山ぶどうの素材
古くなった 他のバックからの付け替えで…
いい味、出してもらってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いですが・・・春... | トップ | あづきカイロ作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿