boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

リメイク(ジャム)

2024-04-02 | 手作り
冷蔵庫の隅に数年前から
ひっそり鎮座していたブラックベリージャム
割と手をかけて作ったはずのブラックベリーは
残念なことに私好みでなく
ずーっと消費されていなかった
(手をかけて作り上げたので
処分することもできなかったのです)

そこに昨年いただいた
金柑のジャムもミックス

これもイマイチ…

思い出したのが
冷凍庫に保存されていた
冷凍ブルーベリー
冷凍いちごが
消費期限ギリギリ

って訳で
リメイクしてみました

少しグラニュー糖追加して…

何と‼️
まあまあのジャムに
変身しました

(ブラックベリーの存在感が薄まったからかな?)

ヨーグルトのトッピング用に
昇格した訳です
気になっていた
困ったちゃんのジャムも
なんとかなるものですね♡

処分しなくて良かった♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 春 | トップ | 春です…♬ »
最新の画像もっと見る