boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

アラートにビックリ

2020-07-31 | 生活
昨日、スーパーに買い出し途中、車中のスマホから  (2:38頃…)
追記…ごめんなさい、9:38ころでした

今まで聞いたことない、尋常でない
アラート音
何事…?! 
意味わからず、 恐怖で鳥肌!
でも、運転中

5.6秒してからラジオから、地震情報が…

エッ…、車、沿道に止めるべき?
どうしたらいいの?!
動揺!

ても、周りの状況はいつも通り!
私の車も、波に乗って走行中

減速をいつでも出来るよう、注意して運転しようと思いつつ、いつ地震来るの?と思いながら運転。

そのうち…
ラジオからは、震源地からして誤報だったと解る報道。ホッ…でした

周りの状況は、何事もなかったんだから、
いつも通り…

夕方のニュースで、震源地の確定を誤ったとか…
気象庁の方が
謝罪したとか…

でも…私は思う
いざ、と云う時を考える、ちょうど良い
機会だったし、色々、考えさせてもらえた事は返って良かったかと

気象庁さん、時々は、良いかもよ
でも、オオカミ少年になってしまったら、元も子もないかも…ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されました | トップ | 使い切った… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿