ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

クズみたいなTV局は無い方が良い

2015年11月08日 | つらつら思うに
どっちがなくなっても大して重要じゃない。

どちらかと言えばTVは無い方が良い。放映しているのはくだらないドラマか、頭の悪くなりそうなバラエティーばかりだし。

特にニュースの偏向報道はNHKが目立つけど、ウジテレや東テレなど民放もひどすぎ。つか、まともなテレビ局ってあるのか?

だからNHKなんか取り潰して、事実をありのまま報道するだけの国営放送がほしいと思う。

スマホについてはなくなると仕事が楽になる。へんなときにオーダー入れることができなくなるし、リアルタイムの報告がなくなるのでとても楽。

そういう仕事に無縁な人だと関係ないかも、だけど。技能系の仕事していると作業のフェーズごとに写真とかフォーム入力を求められるのよ。

有効活用もしないくせに報告だけ求める阿呆が多いので辟易。そいいうムダな作業が日本にブラック企業を増やす一因になってるって判んないのかなー?

というわけであたしはTVは無い方がいい、スマホは無くてもこまらないというスタンスだけど、インターネットがなくなると、かなり困るかなー?


コメントを投稿