ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

自由化よりも制限が必要だ

2016年03月26日 | こんなものいらね。
自由=良い事、と思いがちだが、ことはライフラインなわけで、それなりの制限が望ましいと思う。
日本は悪い意味での自由が横溢しているが、水、食品、電力といった生命維持に必要なものは国の専売でも良いと思う。
マスコミはあまり触れたがらないが、水源地を支那人が買い占めているのはご存知のとおり。
また、北海道の農地など食料関係にこれまたチャイナマネーがチャチャを入れている。
いずれ、中華・朝鮮の反日マネーがエネルギーにも汚れた手を突っ込んでくることだろう。
いい加減、ガードを固めないとこの国は将来とんでもない事になるぞ。


コメントを投稿