韓国が”米英仏企業”に『正面から技術競争を仕掛ける』驚愕展開。韓国のUAV技術は世界最高と言っても過言ではない
ハングルは○×△でワケがわからない。そもそも半島自体に嫌悪感があるので勉強する気にもならない。これでも二十代の頃には勉強しようとした事もあるんだけどね。
一方このネット社会にあって、朝鮮の各種新聞を翻訳してくれる奇特なサイト運営者もいる。おかげで朝鮮日報なんて反日メディアの記事も読めたりする。
無人飛行機(ドローン)について現状を知っておこうとあれこれ検索したり、読み下したりしていたら、どういうわけかこの朝鮮日報の翻訳記事にゆきあたった、それによると以下のようなもの。(ダイジェストになるけどね)
※ソース:朝鮮日報 2015/02/23 08:00
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/23/2015022300465.html
タイトルはこう。
”韓国が”米英仏企業”に『正面から技術競争を仕掛ける』驚愕展開。韓国のUAV技術は世界最高と言っても過言ではない”
おおっ!と思わず拍手。(嫌みの気持ちもこめてだけどね)
それによると、米連邦航空局(FAA)発表の、企業による無人飛行機(ドローン)商用利用についてのガイドラインを紹介し、ウリナラ技術をマンセーするという内容になっている。
さらに。
”韓国の無人機技術は米国、イスラエル、英国、フランスと並び、世界のトップ5に入ると評価されている。”(本当かな?)と受けて、”韓国も政府が綿密な育成策を策定すれば、世界の無人機市場で先進国と肩を並べられるはずだ。” と続く。
この「世界のトップ5に入ると評価されている。」のソースはあるのだろうか。そもそも無人機自体は北朝鮮でももってるし。(コイツは10年ほど以前から運用されたらしいけど、韓国は気づいて無かったという、マヌケなオチがある)
う~ん、橋を作れば落ちる、ビルを作れば傾く、船を改良すれば転覆、戦闘機はマンホールに落っこちて、道路がいきなり落とし穴状態になって人がワナにはまる…どう考えてもホルホル記事(自画自賛)にしか見えないけどね。
そんなことよりUAEの原発輸出、契約不履行のタイムリミットが近づいてるのに大丈夫か?日韓スワップも終わったことだし、少しは現実を見たほうが良いのでは?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます